人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
巨・・・
いしい食堂なる別ブログを開設し、手前の食生活を晒し、飲んだ酒まで晒しているわけなのですが、酒好きも自分の納得出来る銘柄が見つかると次は酒器、つまり酒を飲む道具にこだわりを持つようになるようです。

んなわけで、地元栃木の誇る釜所、焼き物の町・益子に行ってまいりました。
巨・・・_c0012868_061428.jpg

ナニもかもデカイっす!
キャンタマもさることながら本体のボリュームも天晴です。
しかも"本気モード"ですw
つうかなぜタヌキ!



この益子という町は、まんま"益子焼き"という焼き物が有名(だと思う)ですが。
ここ数年、様々な陶芸家の集う町になりつつあり、若者向けなショップも少なからずあったりします。

晩酌時、焼酎or泡盛を頂く時用に今回購入した器がこちら
巨・・・_c0012868_017445.jpg

一見ごつそう&ありきたりなデザインなんだけど、凄く肉薄で持ち心地も良い器です。

購入時に店員のおばちゃんに陶芸の本を見せられながら説明されたのだけど、この器はろくろを使わずなんと風船を使って作られている事が判明。
しかも作家さんは若い女性(汁)
ありがたく使わせて頂きますw

自分好みの器を見つけただけで凄く幸せな気分どぇすw
by de-paso | 2006-02-18 00:28 | Nikon D70s
<< OTOWA vol-2 2.13の死闘 >>