人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
おまた、またひとつおりこうになっちゃたもんね〜
先日書いた“Web用に保存”した時の画像の彩度の落ち込み。

コロンに教えて頂いたサイトで説明している通りにやってみました。


こちらが今まで通りAdobe RGBで撮影し、そのままWeb用に保存したもの。
おまた、またひとつおりこうになっちゃたもんね〜_c0012868_226467.jpg

撮影した画像より確実に彩度が落ちているのです。

で、コロンに教えてもらったサイト通りに、Adobe RGBで撮影した画像をPhotoshopにてsRGBにカラープロファイルを変換してからWeb用に保存してみた。





おまた、またひとつおりこうになっちゃたもんね〜_c0012868_22114172.jpg

素晴らしい!
そうそう、これが本当の色なのよ!
少しだけ彩度は落ちてるけど、本当にごくわずかです。

これからはこの手法活用させて頂きますw

コロンありがとうw
16連発花火 x 30本贈呈させて頂きますw

・・・つうか本当にいるの?w
欲しいなら送料こっち持ちで送るけどw
by de-paso | 2005-09-28 22:16 | Nikon D70s
<< 追うもの・追われるもの メル男です。 >>