人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
FED-2
FED-2_c0012868_16391973.jpg

1950年代中頃〜後半に生産されたソビエト製レンジファインダーカメラ。

このカメラについては色々なソビエトカメラサイトで紹介されているので、そちらを参考にしてください(書くのが面倒/笑)

とにかく【写れば良し】なソビエト製カメラなだけに、俺自身このカメラもちょっとしたギャンブル的感覚で購入。

先日の大晦日と初詣に日光東照宮にて撮影した写真を掲載します。
使用フィルムはFUJI NEW PRO 400


FED-2_c0012868_16482679.jpg

また、この人です。
起きても落書きは消さないです。
写りが妙に良いです(笑)


FED-2_c0012868_1650059.jpg

ISO400なら夜間の室内でも良く撮れました。


FED-2_c0012868_16514798.jpg

場所は変わって東照宮。
少し露出オーバー気味だけど、ボケ具合はいいのではないでしょうか。


FED-2_c0012868_16533113.jpg

いい感じじゃないんですかね?


FED-2_c0012868_16544159.jpg

まだレンジファインダーのピント合わせのコツがつかめていないので、今回はこれで良しとします(笑)
それにソビエトカメラだから、距離計のズレも考えられるし・・・

次は白黒フィルムで撮影してみます。


カメラ:FED-2
レンズ:FED Industar-26m 50mm/f2.8
フィルム:FUJI NEW PRO 400


※撮影後、やはりというか、フィルムの巻き上げは固かったです。
by de-paso | 2005-01-02 16:59 | FED-2 type-b
<< ダークレスキット 04-05 >>