人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
PHaT photoの付録で撮ってみました。
早速ファットフォトの付録に付いて来たPP35で光り漏れ等のチェックも兼ねて白黒1本撮ってみました。

PHaT photoの付録で撮ってみました。_c0012868_21261968.jpg

PHaT photoの付録で撮ってみました。_c0012868_21264738.jpg

[PP35]
[NEOPAN SS]

やっぱりピンホールは苦手だ俺(汗)

ほらお酒好きだから、素面の時手が微妙にケイレンしてブレブレになっちゃうの・・・(嘘)
そんな言い訳は置いておいて、好きな画角ですね。28mm手前くらいか?

でも三脚用のネジ穴がないのは本当に辛いかも・・・
それと説明書に“7枚目まで2回巻き上げで撮影します”って書いてあったけど、現像したネガを見てみると7枚目までのコマ間がかなり広く切り出しに苦労しました・・・
後半の1回巻き上げも後半に行くにつれてコマ間が狭くなっていました。

あとは光漏れもなく特に問題ないようですので、次カラーネガでじっくりと撮ってやろうと思います。

ちなみに今月24日は世界ピンホール写真デーです。
皆さん24日までにPP35 zebraを組立てて撮影して、世界ピンホール写真デーのオフィシャルサイトにアップしようじゃありませんかw

まっ俺24日普通に仕事なんですけど・・・
でも頑張って撮りますw

さて、カメラ日和を買いに行って来ますw
by de-paso | 2005-04-21 21:39 | PinholeCamera
<< そろそろ飽きた頃ですが・・・ PP35 >>