人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
写真器と向かい合う。
こんばんわ、自分の知らない所で人様のブログを乗っ取ろうとしているイシイです。
嬉し恥ずかし思春期まっただなかです。

先日予告した通りOLYMPUS TRIP35で撮影したカラーネガが現像中なんですが、その後に詰め込んだモノクロネガの方が先に現像出来てしまったので、こちらを先にアップしますw

写真器と向かい合う。_c0012868_22375948.jpg


写真器と向かい合う。_c0012868_22383890.jpg


写真器と向かい合う。_c0012868_2239694.jpg


[TRIP35]
[NEOPAN SS]

写りいいです。
写りがいいっていうのか、レンズの解像度の高さに驚いた。
それに、操作感が良く巻き上げ、ヘリコイドのスムーズさは使っていて気持ちいいです。
現像の終わったネガを見て思った事は、コマ間が均等なのも切り出しに苦労しないで良いですw
なにより、仕上がったネガの綺麗さにも驚きました。
「良いレンズで撮ったネガは綺麗」
って何かで見た気がしますが、これ本当ですね

全てが完璧なカメラなんて存在しないと思うので、もちろんこのカメラにも気になる点はいくつかあります。
まず、ヘリコイドが軽いせいか、頻繁に操作しなくても良い感度設定と絞りが動いてしまっている時が多々あるので、撮影前に必ず確認するハメになってます。
それと、巻き上げがフィルム後半になるにつれてスムーズじゃなくなってきます。
まぁどの部分も、それほど苦にはならないので現状維持でこれからも使って行きたいと思います。

日本って本当に凄い技術力を持ってるんだなと痛感。
今までNikon派でしたが、本日よりOLYMPUS派に転向しますw

たまにLC-Aやトイカメから離れて写真と真っ向に向かうのも良いw
by de-paso | 2005-03-24 23:18 | OLYMPUS TRIP35
<< レギュラー18円の激安スタンド発見! LomographyからFis... >>