スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
母親。
先日、苦手なパソコンの前でうなる母親の姿を見かけたので、何をしているのか聞いてみたところ「これが欲しくてたまらない」と一言。

パソコンにはネットショッピングのページが。
そこに表示されていたのは“ル・クルーゼ”のお鍋。
雑貨の雑誌なんかにもたびたび登場するそのお鍋は、たしかにカワイイ。

でも鍋にしちゃちょっぴり高いので「見て買った気分」を味わっていたらしい母親。

「これでシチュー作ったら、きっと本場の味になる」

と、わけわからん事を口走るしまつw
そして、シチューの本場ってどこなんだろうと素朴な疑問も芽生える・・・

そして、昨晩。
晩酌のつまみ探索に台所に向かったところ・・・
c0012868_23333685.jpg

買ってるし・・・


おそらく見て買った気分になっていたつもりが、よけいに購買意欲かきたてられてしまった結果がこれかと・・・

とりあえず、ここ数日けっこう寒くなって来ているのでシチューでも頂こうかと、お鍋のふたをあけてみたら・・・

シチュー!!
[PR]
by de-paso | 2005-09-29 23:44 | 衣*食*住
 
追うもの・追われるもの
c0012868_223652100.jpg

公園で一人、蝶を追いかけカメラを持って右往左往する男の画を思い浮かべて下さい・・・
メルヘンとはほど遠い・・・(汗)

[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-09-28 22:38 | Nikon D70s
 
おまた、またひとつおりこうになっちゃたもんね〜
先日書いた“Web用に保存”した時の画像の彩度の落ち込み。

コロンに教えて頂いたサイトで説明している通りにやってみました。


こちらが今まで通りAdobe RGBで撮影し、そのままWeb用に保存したもの。
c0012868_226467.jpg

撮影した画像より確実に彩度が落ちているのです。

で、コロンに教えてもらったサイト通りに、Adobe RGBで撮影した画像をPhotoshopにてsRGBにカラープロファイルを変換してからWeb用に保存してみた。

変換後・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-28 22:16 | Nikon D70s
 
メル男です。
c0012868_22352922.jpg

皆さんの書き込みで、実はメルヘン好きだという事が発覚したのでメルヘンチックな写真ですw

この写真、メルヘンとかの前にお爺ちゃんが撮りそうな写真だな・・・

[Nikon D70s]


追記
この写真本当はもっと彩度高いんだけど、Photoshopにてjpegで保存するとどうしても彩度が低下するんです・・・
何か良い対処法ご存知の方、教えて下さいw

教えて下さった方には数年前の夏、コンパの後に皆で遊ぼうと大量に買ったものの相手の女の子達にドタキャンをくらい、未だに未使用のまま放置されていた16連発花火を差し上げますw

さらに追記・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-27 22:53 | Nikon D70s
 
白いキャビネット
前々から欲しかったカメラを収納するためのキャビネットを買った。
色は白。
もちろん中古でw

c0012868_2318549.jpg


入荷したてで、未クリーニング、未補修品という事もありかなりお安く入手する事ができ満足w

このキャビネットを買ったお店の店員によると前の持ち主は、県内の大きな病院のドイツ人医者だという事。
“ドイツ人が使っていた家具”って理由だけで何かとてもメルヘンてぃっくに思えてしまう自分が悲しい・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-25 23:33 | 衣*食*住
 
創造しい50人展
先日宣伝した“創造しい50人展”が今日から開催しました。

仕事のため参加出来ない事がめっちゃ残念。

もう今日の仕事の間ず〜っとこの50人展の事が頭から離れませんでした。

そして、自分の中の“何か”がキレました。



16:00
職場から逃亡

16:40
会場到着

17:00
初日終了


20分しかいられなかったけど、写真はいっぱい撮ってきましたので載せておきます。

c0012868_20382570.jpg


テレビの取材も来ていました。
c0012868_20384060.jpg

地元CATVだけどなw



創造しい50人展 つづき・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-24 21:00 | VJ&PARTY...
 
3台のペン
c0012868_2361324.jpg

手前から
PEN EE-3 / PEN D-3 / PEN EF

最近自分の手元にやって来たEFくん、他のペンとは違うガジェット感溢れるデザインが個人的にとても好きですw
フラッシュも内蔵されているから夜でもバシバシ。

でもこのEFはプレゼント用に購入したので、後々自分の手元を離れて行く運命・・・
ドナドナの牛飼いの心境です・・・

プレゼントするまで使い倒そう。そうしよう。

[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-09-23 23:11 | Nikon D70s
 
このひかり
c0012868_22411695.jpg

液晶プロジェクターから放たれる光のスジが好き。
映し出す映像によって静かに動いたり、激しく動いたり。
どんな照明なんかより“ゾクゾク”しますw

VJやってる瞬間も、映し出される映像よりこの光のスジがたまらなく気になって仕方がなかったりするw

そんなわけで宣伝です。
c0012868_22454957.jpg

■創造しい50人展

■日時
□1day>2005.9/24.10:00-17:00
□2day>2005.9/25.10:00-16:00

■場所
□小山駅内 ロブレ6階 小山生涯学習センター

入場無料

先月参加した“7人7色展”(Link:1/2/3/4)の大規模版みたいな感じのイベントです。

ぜひ皆さんお時間がありましたら遊びに来てください。
俺は出演しませんw
お仕事です・・・2日間共・・・(涙)

しかし、一緒に映像やっているのっぴさやかが参加するので一応宣伝w

写真も面白いけど、映像もたまには良いものですよw
[PR]
by de-paso | 2005-09-23 22:58 | 音*映*本
 
成長?衰退?自暴自棄?
c0012868_22491584.jpg

6歳



c0012868_22501094.jpg

16歳



そして
26歳
Click!




これを成長と言って良いのか否か?

どうなんでしょう、皆さんw





もちろん無許可で掲載w

[PR]
by de-paso | 2005-09-21 22:54 | つぶやき
 
ちいさな小学校
c0012868_21531928.jpg

c0012868_2153385.jpg


つづき・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-20 22:21 | Nikon D70s


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧