スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
激写★有名人
どうも、自分の顔面さらしても誰からも「かっこいい!」とか言われないイシイです。

そんな事はさておき(涙)
先日行ったツインリンクもてぎで実は世界的な超有名人に会いました。

「写真撮ってもいいですか?」との俺の問いにも快くうなずいてくれたその有名人とは・・・

誰だ?
[PR]
by de-paso | 2005-08-31 01:36 | OLYMPUS PEN EE-3
 
ツインリンクもてぎに乗り込んでみた。
今年のお盆休みは3日間、初日は7人7色展に参加。
2日目は1日中飲んだくれ。
そして3日目にツインリンクもてぎに遊びに行って来ました。

自宅から1時間ちょいで行けるにも関わらず、今まで1度も足を踏み入れた事のない未開拓の地。

c0012868_21334226.jpg


コースをちょっ速なバイクが爆音を奏でながら走りまくっていたりしました。

レース上だけではなく色々な施設もあり、結構楽しめました。

そんなツインリンクもてぎになぜか登山コースがあったので、軽い気持ちで登り始めてみた。

登るぞ、登るぞ。
[PR]
by de-paso | 2005-08-29 21:46 | OLYMPUS PEN EE-3
 
生俺
友人の醜態をこのブログで晒しておきながら自分の醜態は晒さないひきょうなイシイですw

そんな俺の醜態がサキエのブログに掲載されております。

撮る事が多くても、撮られるの苦手で表情に困った末この表情です・・・

結構撮られのは苦手な人多いはずw
(同意者求む)
[PR]
by de-paso | 2005-08-28 00:59 | つぶやき
 
何か違うぞ35mmホルダー
ホルガを手にしてから早2ヶ月。
同時に35mmホルダーも購入してみたものの、そのガタイのでかさ故かいまいち撮影意欲がわかずなんだかんだで2ヶ月が過ぎてしまい、フィルム1本撮り終える前に巻き戻しちゃいましたw

つうか35mmホルダー良く出来てるとは思うけど、正直使い勝手悪いっす。

で撮影した写真なんですが
c0012868_263356.jpg

まぁ光線かぶりはお約束ってことでw

[HOLGA 120FN]
[Konica SINBI200]

つうかなんだろ。
なんか35mmホルダー微妙っすわ。

だから今頑張ってブローニーで撮影中です。
でもウチのスキャナー、ブローニー読み込めないんだわw
プリントしてスキャンする事にします。
不経済万歳!w
[PR]
by de-paso | 2005-08-26 02:14 | HOLGA 120FN
 
毛だらけ。
c0012868_1922502.jpg

[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]

最近ふつうな写真を撮る事が増えましたw
[PR]
by de-paso | 2005-08-24 19:24 | Nikon Us
 
夏る。
c0012868_19463234.jpg

[Nikon Us]
[FUJI NEW PRO400]

夏は川だろ!

そして若干盗撮気味(得意分野)
[PR]
by de-paso | 2005-08-22 19:53 | Nikon Us
 
7人7色展〜その3〜
連チャンで7人7色展の写真です。
まだまだ続きますw

画家
Daisuke Arai
c0012868_0345631.jpg

c0012868_0353971.jpg

c0012868_0355998.jpg

個人的に7人7色展で一番アートな“空間”を造り出していたと思うのが彼でした。
7人7色展開催中つねに作品を描き続け、その作品を描く"場所を選ばず造り出す"という行為には良い意味で貪欲なスタンスが見えジャンル違いと言えど、そのスタンスには俺自身けっこうカルチャーショックを受けました。


針金細工
Kei Saitou
c0012868_044123.jpg

c0012868_0445324.jpg

針金細工って聞いて勝手に小さな作品ばかり想像していたら、大間違いw
写真のような和のテイスト溢れる“あかり”のオブジェや、普通のサイズと同様の針金で作られた自転車など、針金の持つ特性を最大限に利用した作品は、他ではなかなか見れない作品だらけでした。


[Fisheye Camera]
[FUJI Veanus400]
[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]
[PR]
by de-paso | 2005-08-18 00:53 | VJ&PARTY...
 
7人7色展〜その2〜
その1

7人7色展のつづきです。

当日の会場の中心に飾られていたオブジェ
c0012868_0461459.jpg

作者は立体作家Haruka Houjou
写真だと小さく見えるけど、1mちょいある木製のオブジェです。
その造形美とかも素晴らしいんだけど、このオブジェ、樹の香りがすごくして見て良し、嗅いで良しなオブジェでしたw

で、このオブジェの作家Houjouさんお姉さんと一緒に手編みの雑貨&アクセも作っていて、これまたかわいいんだわ〜

c0012868_052150.jpg

c0012868_0521317.jpg

c0012868_0523096.jpg

c0012868_0532352.jpg


展示の仕方とか、みんな本当にかわいく展示してあって尊敬ですw
自分たちのブースのひどさが浮き彫りですね・・・(涙)


[Fisheye Camera]
[FUJI Veanus400]
[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]
[PR]
by de-paso | 2005-08-17 01:11 | VJ&PARTY...
 
7人7色展
先日ここでお知らせした【7人7色展】無事に終了しました。

映像屋(VJ)として今まで、CLUBでしかプレイした事がなかったのですが、今回初めて昼間の(一応)野外でのプレイとなりました。

子供からお年寄りまで様々な年齢層のお客さんの前で映像を流すのがこんなに楽しいとは思いませんでしたw
去年からVJとしての活動の場がCLUBのみというのには正直物足りなさを感じていました。
もちろんやるからにはとことんやる(やりすぎる)人なので、いつでもフルパワーでプレイしてますけどw

そんなわけで今回の7人7色展でのプレイは本当に面白かったw
一応ジャジ〜なBGMが常に流れてはいたけど、VJのデモンストレーションでは好きな曲流して良いとのことだったので電気グルーヴやら、琉球ディスコやら好き勝手にやらせて頂きましたw

この7人7色展には本当に色々なアーティストの皆さんが集まっていて、作品ひとつひとつ見ているだけでも最高に面白い空間でした。

それでは、まだ全て現像仕上がっていませんが、7人7色展での写真です。

つづきを読めw
[PR]
by de-paso | 2005-08-16 22:54 | VJ&PARTY...
 
あこがれのカメラマン
写真&カメラを趣味にしている、自然と自分が好きな写真家がわかってきたりする。

自分は俗にいう“プロ”と呼ばれる写真家さん達より、リアルな日常を写す素人の写真家さんの撮る写真が好きだったりします。

なんつうか“作られた”感が無い写真が好きなんです。

これ映像も一緒なんですが、いかにもプロの仕事的な映像はあまり好きではないです。
プロの仕事でも、遊び心とかあれば話は別ですw

で、写真の話。

ここ最近、本当にこの写真家が理想だなぁ〜とつくづく思う人がいます。
おそらく皆さんも少なからずご存知な人だと思いますが、その写真家が撮った作品を見る事は滅多にできない非常に貴重な写真家です。

最近わかった俺の好きな写真家。
c0012868_254038.jpg

たまちゃんのお父さんw
from ちびまるこちゃん

この人の写真に対する貪欲なスタンス、非常に憧れます。
どんなに家族に嫌な顔されても凹まずとにかくシャッターを切りまくるそのスタンス。
もう最高。
愛機はおそらくライカM4。
ちょっと前に放送された回では、北海道旅行で愛機のライカが壊れてしまうも、カメラのシャッター代わりに“心のシャッター”を切りまくる姿は全ての写真愛好家の胸を打った事でしょうw

間違いなく俺の知る写真家の中でもNO'1のスナップシューターですw
[PR]
by de-paso | 2005-08-13 02:11 | つぶやき


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧