スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
 
夕暮れ時に・・・
c0012868_2316558.jpg

壁にいきなり湯婆婆が・・・ちょっと怖いかも・・・(汗)
つうか、うますぎw

[Nikon Us + ZENITAR FISH EYE]
[Kodak ULTRA COLOR 100UC]

最近写真撮ってない・・・と云うより現像に出してない。

沖縄で撮ったモノクロも現像してないし・・・

日々忙しいの・・・無意味にw

本当に無意味に(2回書いてみるw)
[PR]
by de-paso | 2005-06-30 23:30 | Nikon Us
 
理由。
先日のMusical Batonの記事つながりで、今日は音楽のお話ですw

実家こと本サイトをご覧になった事のある方なら、知って頂いてると思うのですが。
volcano graphixと云う中学英語だけで名付けられたような名義でVJとして活動していたりします。
※VJ=DJの映像版だと思って下さい。

去年はVJとしてレギュラーパーティーを受け持ったりとPARTY三昧な1年間を過ごしたのですが、昨年末にレギュラーパーティーを解散して以来、一切VJとして活動していなかったりもします。

活動を停止した理由は色々とあるのですが、一番でかい理由が“写真が撮りたい”って理由がありましたw
つまり、ここde*pasoの開設が一つの理由になっていましたw

そして、ここde*pasoも開設半年が経ち、この記事をご覧頂いているたくさんのお客さんが訪れてくれるようにもなりました。
人気ブログに比べれば、比較にならないようなショボブログですけど、今の自分に取っては、ちょうど良いのですw

そんなわけで来月、久しぶりにVJとして復帰する事に致しました。

VJ復帰戦、どうやらジャンルHIP HOP/R&Bと自分の中で未知のサウンドで、すげぇ楽しみですw
ちなみに、今まで担当して来たジャンルはTECHNO/HOUSE/HARD HOUSEと4つ打ち系だったので、今回はテンパることうけあいw

詳細はまた後日お知らせするとして、VJをするCLUBという場所は自分に取ってVJとしての活動の場である事はもちろんなのですが、CLUB全体が被写体でもあるわけです。
踊る人、奏でる人、くつろぐ人、酔いつぶれている人、××な人、様々な被写体があるとてつもなく面白い場所でもありますw

そこで、去年のレギュラーパーチーで撮った写真がvolcano graphixのHPに残っていますので宜しかったらご覧下さいw
カメラ初心者時代(未だに初心者レベルですが)にUs/ColorSplashCamera&Flash/スメサンゴ等で撮影した写真ですw
コチラからご覧くださいw


もちろん今回も撮りまくりますw
[PR]
by de-paso | 2005-06-30 01:39 | 音*映*本
 
MUsical Baton 走者:イシイ
ウーロンからMusical Batonが渡されましたの答えちゃいますw

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.47GB。
聴きそうな曲しか入れてません。


■Song playing right now(今聞いている曲)
RYUKYUDISKO / TIDA NU YURU (太陽ぬ夜)
本日発売の琉球ディスコのマキシ2曲目。
沖縄音階と、独特の3連符を刻むリズム、そんなグルーヴ感がたまらないっすw
しかもボーカルトラック!もうテクノポップな域ですw

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
RYUKYUDISKO / CHURAZIMA/美ら島
今日発売ですが、昨日タワレコに売っていたので買っちゃいましたw


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うわ~コレ難しいな・・・
とりあえず最近聴かなくても、自分に衝撃(笑激)をあたえてくれた曲を選ぶ事にします。

ビーチだよ電気グルーヴ/電気GROOVE
当時中学生だった自分に衝撃を与えた1曲。
ピエール瀧の台詞が素敵ですw

stickin in my eye/NOFX
この曲は本当に衝撃を受けました。
初めて聴いた中学時代、それまで「ロックはダサい」という観念を持っていた自分を、いとも簡単にロック好きにさせた1曲。
LIVEを見に行き、本気で泣きそうになった経験アリw

GLOWING UP/Hi-STANDARD
日本人すげぇ~と思った1曲。

Tokyo Disco Music All Night Long/KAGAMI
テクノミュージックの新しい夜明けを感じた1曲。
WIREでのLIVEも物凄い迫力でした。

ヤッターマンの歌/本まさゆき&少年少女合唱団みずうみ
大好き。俺のアンセムw


いや、5曲選ぶのは難しいって。


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

ケツ姐さん
collon
nozomi
tomonic
kabashunさん

に決定w
つうか、すでにこのバトン受け取ってる人多いんすねw
[PR]
by de-paso | 2005-06-29 15:13 | 音*映*本
 
LC-A片手にモデル撮影会に行ってみよう
c0012868_9153542.jpg

c0012868_9155882.jpg

c0012868_9163088.jpg

撮影会に行って来ます。
嘘w

[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]



駅の壁に“萌えキャラ”がどでかく掲げられてるなんて、やっぱり素晴らしい街です秋葉原w
[PR]
by de-paso | 2005-06-28 09:21 | LOMO LC-A
 
男塊
c0012868_231855.jpg


















c0012868_23193987.jpg

“男塊”完成。



今日みたいな暑い日は男塊に限りますw

ぜひ皆さん一度お試し下さい。
[PR]
by de-paso | 2005-06-25 23:22 | 日常的写真
 
10円のエフェクトレンズ。
c0012868_23192552.jpg

[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]

キリルタイプのLC-Aの方が良い気がしてきた今日この頃。
レンズがシャープなのか、作りがちゃんとしているのかは謎ですが、キリルの方が写りがシャープなんです。

ブラック、キリル、ホワイティー3台のLC-Aを手にしてみて思う事は、本当に作りにばらつきがあります。
一番ばらつきがあると思った部分は、シャッターボタンのストロークの長さ。
見事に3台ともばらばらですw

噂されている個体差は、少なからずだと思いますが存在するって事ですね。


で、そんなLC-Aに写ルンですに装着すると思われる、ちゃちなエフェクトレンズを祖着してみました。
c0012868_2320860.jpg

カメラ屋のワゴンセールで見つけたこのエフェクトレンズのお値段10円也w
安っ!10円だったらくれよ!って思ったけど、そこは社会人ちゃんとお支払いしました(当たり前)

まぁこんなんのもたまには面白いかも。
おそらくもう使わないと思うけどw


追伸
トンネルビジョンレンズは我慢しますw
[PR]
by de-paso | 2005-06-23 22:27 | LOMO LC-A
 
ロモグラフィー
c0012868_0571230.jpg

歩く、小走り、改札手前は自ずと競歩



[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]



追伸
「あったらいいな〜」と思ったので
c0012868_112775.gif

ColorSplash People
作りましたw
カラースプラッシュ・カメラ&フラッシュの話題や写真を掲載しましたらトラバしてやって下さい。
[PR]
by de-paso | 2005-06-23 01:04 | LOMO LC-A
 
良い写真@本人の検証
先日の記事に掲載した“黄色い人”本人に、一体自分が何者なのか説得するために、ここにアップした写真を見せました。

もちろん、黄色い人には無許可で先日の写真を掲載したのですが、この黄色い人が「無許可で載せるな」と言われてしまったので、ハーゲンダッツのアイスで買収。

どうにか掲載の許可を得る事が出来ました。

c0012868_0411382.jpg

手元に買収に使ったハーゲンダッツを持ちご満悦な黄色い人w


先日出した問題の答は、tomotomiの【ミカンを大量に食べた人】でした。
俺はもちろん、一緒にココを観覧していた黄色い人本人も大爆笑でしたw

正解したtomotomiには、沖縄で拾った珊瑚の死骸を差し上げますw
[PR]
by de-paso | 2005-06-23 00:47 | つぶやき
 
良い写真。
c0012868_22475558.jpg

問題:この人は誰でしょう?
ご自由にお答え下さいw


[LC-A"キリル"+ColorSplashFlash]
[AGFA VISTA400]
[PR]
by de-paso | 2005-06-21 22:52 | LOMO LC-A
 
打倒!NATURA大作戦!!
先日の記事に書いたようにNATURAのF1.9より明るいレンズを搭載しているPEN D-3(F1.7)でナチュラのフィルムを使えば、単純にナチュラより夜に強いのでは?
という安易な考えで挑戦してみました。

ナチュラには【NPモード】なる夜間ノンフラッシュ撮影を可能にする機能が搭載されておりますが、PEN D-3の場合自分がNPモードになった気分で撮影しますw

それでは結果です。

c0012868_2283223.jpg

普通に良く撮れますw
ご覧のように手ブレは皆無に等しく、ある程度のシャッター速度でもご覧のように綺麗に撮れてました。


c0012868_2211329.jpg

早く帰らないと、汚れた大人達に食われちゃうぞ。
このあと“交渉”に向かったか否かは秘密ですw

盗撮気味で撮ったんだけどカメラ目線頂いてますね・・・
つうか、明らかに盗撮写真的な構図だなこりゃw

[OLYMPUS PEN D-3]
[FUJI NATURA1600]


さて、話を戻しナチュラフィルム+ペンD-3+夜の結果は。
【無し】ですw

夜間でも確かに撮影は可能ですが、フィルムコストを考えてハーフで撮影した事が裏目に出ました。
ただでさえ粒子感が粗い超高感度フィルムをハーフで撮影し、L版でプリントすると粒子が目立つ事目立つ事・・・

浪速のモーツアルトこと“ギダタロー”の生え際くらい不自然な写真が出来上がってしまいました・・・

まぁこの粒子感を利用した写真を撮るなら話は別ですけど。

結論は素直にNATURAを買いましょうって事ですw
[PR]
by de-paso | 2005-06-19 22:24 | OLYMPUS PEN D-3


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧