スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
16歳女子のへそ・・・
c0012868_22591524.jpg

自分が撮った写真じゃないんですけど、あまりの迫力に掲載決定w
携帯の充電器と思われるコードが巻き付いてるとこがミソ。

[Fisheye Camera]
[AGFA VISTA100]

※犯罪に手は染めていませんw


追伸
LC-Aキリル文字用の革ケース完成しました。
c0012868_2319889.jpg

ローマ字タイプの革ケースと比べると、小学1年生と6年生のランドセルのようですw
何回も言うけどこのケース本当に良いですw
[PR]
by de-paso | 2005-05-31 23:04 | FisheyeCamera
 
2005.ロモショック
こんばんわ、最近頭痛に悩まされているイシイです。

おそらく肩こりが原因だとは思うのですが、頭〜肩にかけて一日中鈍痛がはしゃいでます。

何か良い改善方法知っている方いましたら教えて下さいw


ロモグラファーさん達の頭痛の元凶でもあるのがLC-Aの生産中止なわけですが、やっぱり皆さん(俺含め)必死に探していますね。
この光景1970年代に起きた“オイルショック”に酷似していると思うのは俺だけ?w

そこで今回のLC-A生産中止に伴う出来事を【ロモショック】と勝手に命名しましたw

今日からLC-Aネタを書く時に使って下さいロモショックw


c0012868_0252148.jpg

いかしたTシャツw

[FisheyeCamera]
[AGFA VISTA100]

琉球旅行以前の写真が何本かアップ待ちな状況&琉球写真のスキャン等の理由からただいま撮影控え中でございますw
[PR]
by de-paso | 2005-05-27 00:26 | FisheyeCamera
 
こんなご時世にLC-Aを買いました。
下の記事の通り自分の手元に2台目となるLC-Aくんがやって来たわけなのですが、オークションではご祝儀価格なLC-Aだらけでとてもじゃないけど、自分の財政状況では落札できない状態で、以前書いた記事の店舗でも“一部を除いて”既に品切れの店舗だらけでした。

LC-Aの生産中止の影響が正直ここまで大騒ぎになるとは思いませんでした・・・

そんな状況で自分が2台目を購入した店舗はカメラのいむらやさんです。

そう、対応の悪さに定評のあるお店ですw
まぁ送料込みで20475円で購入出来ました。

が。

とりあえず注文して1週間、何の連絡もありませんでした。
その1週間の間「いつ頃に届くのでしょうか?心配ですw」的な2通のやんわりメールを送るも返答は得られませんでした。

納期等を一切答えようとしない販売体制にいい加減腹が立ち、3通目のメールで「客を馬鹿にし過ぎ」「原則(3日以内発送)破り」「客からお金を頂くという事を考え直して」的な文章をつづった長文を送りました。

そんなメールを送ったら翌日メールにて注文の確認と謝罪のメールを受信しました。
そこから手元に届く迄は早かったです。

このいむらやさんの対応は予想以上と言うか買っておいて言うのもなんですが、ここまでいい加減な人が物を売っていると思うと怖くなりました。

やり方はどうかと自分自身思いますが、LC-Aが今すぐ欲しい方はこの“いむらや”に注文し、3日以上過ぎた時点で「原則違反では?」の内容の催促メールを送ればそれなりに対応してくれると思います。

HP上に「代金の入金を確認してから原則3日以内に発送いたします。(予約販売を除く)」
と記載している以上、当たり前の事ですが、この原則を守るのが商売だと思います。

現に、たった今いむらやの掲示板を見ると5月4日に注文した方に商品が届いてないようです。
自分は5月14日に注文し5月23日に手元に届きましたので、先着順では無く催促順みたいな商売になっているようです。
これ、商売としては最悪なのはおわかり頂けると思います。

一応自分の購入したLC-Aには1ヶ月の保証がついていますが、その1ヶ月の間に何らかの支障があってもこのいむらやさんには直して欲しくないと思います。
お金がかかっても、他の信頼出来るソビエト&ロシアカメラのショップに依頼したいです。
いむらやさんに依頼しても放置されてしまいそうですから・・・

こんな対応でも良ければここでLC-Aを買った方が安上がりです。
ただ購入後の喜びは半減、そのまた半減してしまう事うけあいですけど。


今日の記事は、いむらやさんを利用して素直に思った事を書きました。
商売としての原則を簡単に破り、消費者の心に無関心なお店。
それが俺のいむらやさんの印象ですした。

正直手元に届いても「ありがとうございました」の言葉は言えません。
ありがたく思えないから。



あくまで個人的な意見としては、この接客状況だとあと数年で消える店でしょう。



この状況下でLC-Aを買うって大変なんですねw
[PR]
by de-paso | 2005-05-26 00:15 | LOMO LC-A
 
おすぎとピーコ
c0012868_20252337.jpg

やって来ました2台目LC-A!!

別に色んなLC-A集めようなんて気はないのですが、ブラックロモと区別するためにキリル文字タイプを購入しました。

そして写真手前に写っているのがお馴染みのLC-A専用のケースの部品です。
キリルくん用にこれから一縫い一縫いちまちまと作りますw

購入迄の経歴はまた後日。
[PR]
by de-paso | 2005-05-23 20:29 | LOMO LC-A
 
琉球食
実家(本サイト)に今回の沖縄旅行で食った物の98%を掲載しましたw

[Photograph]で見れます。

お腹空いている方は見に行ってやって下さいw
[PR]
by de-paso | 2005-05-20 16:15 | 衣*食*住
 
沖縄の過ごし方。
鳩も雨やどり。
c0012868_23583071.jpg

大海原をただ見つめる。



そんな天気の日には無利をせず、ゆっくりグアバジュースでも味わってみる。
c0012868_002412.jpg

[LC-A]
[AGFA VISTA100]

まったり最高。
[PR]
by de-paso | 2005-05-20 00:01 | LOMO LC-A
 
ギャル系
c0012868_2345388.jpg

ハイビスカス咲いてました、南国って感じですね〜

至る所で咲いているのにはビックリでした。

c0012868_23484031.jpg

[Nikon Us]
[FUJI PROVIA100]

このハイビスカスを撮影したのは、首里城近辺なのですが、道路の路側帯や中央分離帯にも植えてありました。
空き地の雑草に紛れてタンポポのように咲いているハイビスカスを見つけた時は心ビツクリでしたw


なんかハイビスカス見るとギャル系女子の運転する車を連想するのは俺だけですか?
“あるばろーざ”のデカイステッカーをリアウィンドウに貼って爆走するライフorキューブを地元でよく見かけますw
もちろんBGMはサイバートランスww



俺も貼ろうかな?
[PR]
by de-paso | 2005-05-17 23:56 | Nikon Us
 
琉球犬
c0012868_1525818.jpg

琉球犬。
はじめて見た。
ハッキリ言って模様が決してかわいい感じではないのだが、凄く身体がしまっていてナイスバデーw

犬の世界の弘道お兄さんって感じ(あくまで直感w)

LC-A]
[FUJI Velvia 100]


琉球旅行から帰って来てから仕事が忙しい事、忙しい事・・・
ココも更新出来ないし、写真もスキャンする暇もねぇ(汗)
おまけに今朝思いっきりふくろはぎがつりました・・・
凄く痛かった、まだ違和感ありまくり。

これが噂の“こむらがえり”なのか?

俺もうすぐ逝くのかな?w
[PR]
by de-paso | 2005-05-17 02:01 | LOMO LC-A
 
琉球ロモグラフィー
c0012868_21151565.jpg

沖縄って言ったらシーサーだろ〜w

本当に家々にシーサーが居たのにはびっくり。
マンションのベランダに置いてある家もありましたw


c0012868_21174659.jpg

シーサーの足トン足。
市場に並ぶ品々が個性的で見ていてあきないです。
解体された豚さんが所狭しと並ぶ光景は圧巻でしたw

[LC-A]
[FUJI PROVIA 100F]
※感度設定ISO50


沖縄写真、ポジだけ現像あがりました。
全ての写真が揃うのが15日以降なのですが、17本も撮ってしまったのでブログで公開し続けたら何ヶ月もかかってしまいますw

沖縄に行く前に撮影したLC-A&FisheyeCameraの写真も仕上がってる事なので、今回の沖縄の写真はまとめて実家(本サイト)にてアップする事にしました。

公開準備が整いましたらこのブログでお知らせ致しますw
[PR]
by de-paso | 2005-05-13 21:33 | LOMO LC-A
 
琉球シャシン
沖縄から無事帰宅しました。

梅雨入り直後の沖縄に到着するなり外は豪雨。
もちろん蒸し暑い。
お股にカビが生えそうなくらい蒸し蒸ししてましたw

写真もばっちり撮って来ました。
計フィルム17本&デジカメ120枚程度撮影しましたw

フィルムは1本だけダイビングショップのインストラクターさんが撮ったものです。

早速明日から仕事復帰なので今日は早い所寝ます・・・

c0012868_2205198.jpg

※写真では16本ですが、PEN EEE-3が後1〜2枚で撮影終了なので17本って事でw

持って行ったカメラは・・・
■Nikon Us
■OLYMPUS PEN D-3
■OLYMPUS PEN EE-3
■LOMO LC-A
■LOMO SMENA8M
■Lomography Fisheye Camera
■PP35 zebra
■SONY DSC W-1
の計8台も持って行ってしまいましたw

しかしこれだけ撮ると現像も一気に出すの恥ずかしいな・・・
それと、これだけ量があると、ブログじゃ掲載しきれない(汗)

どうにかこうにかしてみますw
それではおやすみなさい・・・



・・・や、ヤギ汁・・・くさい・・・けど、おいシーサーw
[PR]
by de-paso | 2005-05-12 02:28 | つぶやき


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧