スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
 
カメラあります。
先日届きましたFisheyeCamera。

c0012868_2271864.jpg

とりあえず1本撮り終えてただいま現像中です。
しばしお待ちを・・・



そして、もう一台のカメラくんが仲間入り・・・
c0012868_2285246.jpg

どぉぉぉんっ!!(効果音)


c0012868_2292717.jpg

どぉぉぉんっ!!(効果音)


c0012868_2210279.jpg

じゃぁ〜んっ!!!!(効果音)

OLYMPUS PEN D-3
1965年発売

買っちゃったよペンw
購入に至った経歴はまた後日・・・


そんなワケで、一度に2台のカメラが増えてしまったワケです・・・
「やばい」って言いながらも止まらないこの衝動(汗)

ここで所有カメラを整理しますと・・・

c0012868_22162624.jpg

LOMO
LC-A
+
ColorSplashFlash


c0012868_22184275.jpg

OLYMPUS
TRIP35


c0012868_22191651.jpg

LOMO
SMENA 8M


c0012868_22195243.jpg

LOMO
SMENA 35
*酔いどれクラッシュ・バージョン*


c0012868_22205973.jpg

Lomography
ColorSplashCamera


c0012868_2222844.jpg

Lomography
SuperSumpler


c0012868_22224865.jpg

PHaT PHOTOふろく
PP35 ZEBRA


c0012868_22235041.jpg

学研 大人の科学ふろく
ピンホールカメラ


c0012868_2225347.jpg

FED
Fed-2
+
Induster26M


c0012868_2228918.jpg

Konica
C35 AF


c0012868_22285625.jpg

YASHICA
ELECTRO 35G
*EE不調*


c0012868_22301255.jpg

Nikon
Us
+
SIGMA 28-80mm


c0012868_22305420.jpg

デジカメ入れて15台。
もうあきらめた。
これからもどんどんカメラ手に入れてやる!
(号泣)

どうにでもなれぇぇぇっ!!
(狂)
[PR]
by de-paso | 2005-04-30 22:35 | about
 
LC-Aの行く末。
c0012868_0562587.jpg

c0012868_0565846.jpg

[LC-A]
[AGFA VISTA100]

LC-Aの生産終了についてLomography Japanさんが正式にコメントしています。

まぁこのコメントに目を通してみて、ロシアのお国柄故に仕方が無いなと思うのですが、価格のありえないくらいの高騰にはひきました。素で。
5月16日以降30030円(税込)だそうです。

LC-Aだけではなく、今年に入ってからロシアのカメラ市場の価格が高騰しています。
「格安でそれなりに良く写る」ロシアカメラ&レンズから“格安”がなくなってしまったら、ただの粗悪コピー品だらけになってしまいますw

まぁそれだけロシアの経済状態が世界的に見て良い方向に向かっているのでしょうが、ちょっと残念ですね。

これから中古のLC-Aの価格も高騰する事間違いないでしょう。
欲しい人は早めに手に入れましょう。

俺ももう一台買おうw

・・・LC-A製造終了って事はLOMO PLCでのカメラ製造全て終了って事なのか?
[PR]
by de-paso | 2005-04-30 01:06 | LOMO LC-A
 
次回予告
♂♀Kiss!ナカトです。

今後のデパソは・・・
c0012868_1235273.jpg

たまってます・・・8本って(汗)
そろそろブログだけで公開するのもイッパイイッパイになってきましたw
本サイト本格始動か?こりゃ。

今回は世界ピンホール写真デー応募用の写真を撮ったり、久しぶりに一眼手にして使い方を軽く忘れていた事もあり、リハビリの如くフィルムを消費しましたw

最近ロモグラフィー的写真熱が再発。
カラースプラッシュカメラ&フラッシュ+LC-Aを使用した写真も撮ってみました。

それと自分的には知り合いから頂いたナチュラのフィルムを遊びがてらに一眼で使用した写真が楽しみです。
一眼のレンズ開放でもF3.5しかないショボレンズなんですが楽しみですw

とりあえず、今カメラに入っているフィルムを全て撮り終わしてG.W明けに沖縄へと旅立つ予定です。
「沖縄ならココに行け」的な情報待ってますw
[PR]
by de-paso | 2005-04-29 01:34 | つぶやき
 
世界ピンホール写真デーに参加しました。
世界ピンホール写真デーのギャラリーに自分の撮った写真が掲載されていました。

どの写真を選ぶか迷ったあげく、写真と云う芸術作品をなめきったような作品をあえて選びましたw

こちらからご覧になれます。

自分の知能の低さを世界中に発信ですw


エントリーした写真とは別ですがzebraで撮った写真。

c0012868_1165467.jpg

本当にこの広角は良いな〜
気持ちいい画角って感じだ。
広角故に自分の頭写ってますw

[PP35 Zebra]
[Kodak GOLD200]
[PR]
by de-paso | 2005-04-28 00:58 | PinholeCamera
 
消えたLC-A
製造中止になる(なった?)LOMO LC-Aですが。

本日正規(?)販売元でもあるLomography JapanのショップページからLC-Aが姿を消しました。

これからどう出るのか、目が離せません。
[PR]
by de-paso | 2005-04-27 23:31 | つぶやき
 
ゲ ロ モ
先日路上で他人様の発射した嘔吐物をガチンコで踏み踏みしてしまい、おセンチな気分のイシイです。

少しゲロつながりなんですが、自分がたまに行くお好み焼屋のカルボナーラもんじゃが美味い事を最近知りました。
カルボナーラなので普通のもんじゃより白っぽく、リアルさ満点ですw

そのお好み焼屋のおやじさん、客の写真を撮ってはカウンターに設置されているパソコンでスライドショーを展開してくれます。
夜行くと、その日一日に来た客の困惑に満ちた表情をたくさん見る事が出来ちょっと面白いですw

新手な羞恥プレイだなこりゃ。


c0012868_2075331.jpg

キャベツは細かく砕いた方がうまい。

c0012868_2083370.jpg

サディスト店主。

[LC-A]
[AGFA VISTA100]
[PR]
by de-paso | 2005-04-27 20:11 | LOMO LC-A
 
クロスプロセス〜?
c0012868_2342898.jpg

ポジフィルムを普通にスキャン。

c0012868_2353274.jpg

同じポジを【ネガ】でスキャン。

つまりデジダル・クロスプロセスw

クロスプロセスな感じは全くないし桜の桃色が飛んじゃってるけど、色抜けが良くなってると思いませんか?
あくまで個人的な意見ですが、ネガで設定しスキャンした方が、濁りが無く良い感じだと思いました。
こんな遊びも良いかなとw

[LC-A]
[FUJI PROVIA 100F]
[PR]
by de-paso | 2005-04-26 02:40 | LOMO LC-A
 
赤い腰掛け
c0012868_223319.jpg

c0012868_2223976.jpg

c0012868_223879.jpg

[TRIP35]
[FUJI TREBI 100]

この赤い腰掛けがあるだけで“ザ・和風”って雰囲気満点っすねw


本日の世界ピンホール写真デー、皆さんエントリー用の写真撮りましたか?
自分は仕事の合間と休憩中に勢いで撮りまくりましたw
おそらく27日が締め切り(?)なようなので急いで現像出しましょう。
[PR]
by de-paso | 2005-04-24 22:13 | OLYMPUS TRIP35
 
そろそろ飽きた頃ですが・・・
トラックバックピープルに話題作ったり、ピンホールカメラ作ったりで忘れ去られてしまいそうですが、まだ未掲載の桜の写真がありますので掲載しちゃいますw

c0012868_21271856.jpg

c0012868_21274873.jpg

c0012868_21281740.jpg

c0012868_21285420.jpg

[TRIP35]
[FUJI TREBI 100]
全てオーバー露出気味・・・
アンダーのLC-AとオーバーのTRIP35・・・
適正って言葉と縁がないですw

写真撮るのと、ココに掲載するペースがすれ違い気味になってきました・・・
暖かくなって来ると、フィルムが減るペースが早くなりますw

これからタイガー&ドラゴン見ますw
[PR]
by de-paso | 2005-04-22 21:57 | OLYMPUS TRIP35
 
PHaT photoの付録で撮ってみました。
早速ファットフォトの付録に付いて来たPP35で光り漏れ等のチェックも兼ねて白黒1本撮ってみました。

c0012868_21261968.jpg

c0012868_21264738.jpg

[PP35]
[NEOPAN SS]

やっぱりピンホールは苦手だ俺(汗)

ほらお酒好きだから、素面の時手が微妙にケイレンしてブレブレになっちゃうの・・・(嘘)
そんな言い訳は置いておいて、好きな画角ですね。28mm手前くらいか?

でも三脚用のネジ穴がないのは本当に辛いかも・・・
それと説明書に“7枚目まで2回巻き上げで撮影します”って書いてあったけど、現像したネガを見てみると7枚目までのコマ間がかなり広く切り出しに苦労しました・・・
後半の1回巻き上げも後半に行くにつれてコマ間が狭くなっていました。

あとは光漏れもなく特に問題ないようですので、次カラーネガでじっくりと撮ってやろうと思います。

ちなみに今月24日は世界ピンホール写真デーです。
皆さん24日までにPP35 zebraを組立てて撮影して、世界ピンホール写真デーのオフィシャルサイトにアップしようじゃありませんかw

まっ俺24日普通に仕事なんですけど・・・
でも頑張って撮りますw

さて、カメラ日和を買いに行って来ますw
[PR]
by de-paso | 2005-04-21 21:39 | PinholeCamera


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧