スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
長野への道その2*LC-A*
昨日の続きです。

c0012868_23371883.jpg

小学生の頃からの火山に興味を持ち、VJネームに"volcao"(火山)を入れるくらい活火山に特別な感情を持っていたり。
中学生の時に浅間山荘事件の本を熱読した、趣味年齢の高い自分。


c0012868_2341785.jpg

ドラゴンボールに出て来る神竜(シェンロン)が出現してしまいそうな空模様@浅間山
もし本当に神竜が現れたら「何お願いしようかな」とか運転しながら本気で考えた26歳、少年ジャンプ系が実は苦手。


c0012868_23494883.jpg

長野県に入り佐久市で高速を降りる。
ガソリン高いっすね(汗)


c0012868_2357148.jpg

諏訪市に向かう峠道にて。
煙凄すぎ。


c0012868_041518.jpg

諏訪湖。
海より湖が好き。
※右側の赤い光はおそらくLC-Aのモルト劣化による微妙な光漏れが原因。


とにかく走りながら撮った写真がほとんどですw

次回は数枚しかないですが、諏訪市で休憩の為に寄った諏訪大社で撮った写真です。


[LC-A]
[FUJI SUPERIA100]
[PR]
by de-paso | 2005-02-28 00:11 | LOMO LC-A
 
長野への道その1*LC-A*
お産で帰郷していた姉が嫁ぎ先である長野県に帰る事になりました。

長野から迎えに来た旦那と、今回の主役でもある甥っ子の4人、車2台で一路長野へ。

経路は、群馬経由で長野入り。

車は旦那の車と姉の車なので、帰りは長野から新宿、新宿から栃木までを高速バスで帰郷する事に。この間は一人旅w


まずは群馬入りの為足利市内を通過。

c0012868_20203845.jpg

国道293号線
通称:にーきゅーさんw


c0012868_20213698.jpg

足利に来るたびに気になる露天。
何を売りさばいているのだろう。


c0012868_20221857.jpg

日本一古い学校“足利学校”一度じっくりと撮影に行ってみたい場所のひとつ。
この足利学校付近の町並みも自分好みの町並みで、時間があったらスナップ撮りに行きたいです。


c0012868_20251975.jpg

岡田真澄くらい“渋いオーラ”を放っていたワンコさんw


足利を抜け群馬県に入るのでした。

その2へつづく。。。


[LC-A]
[FUJI SUPERIA100]
[PR]
by de-paso | 2005-02-26 20:34 | LOMO LC-A
 
カラースプラッシュ!LC-Aお休みの巻
最近巷でブームな“お笑い番組”に出演する芸人さんが他の番組でやっていたネタをもう一度やっているのを見てしまうと、悲しくなります。
ネタが無いのでしょうか?

そんなワケでLC-Aのネタが尽きたイシイですw
明日現像に出したフィルムが仕上がり、【群馬〜長野〜新宿編】スタートです。


ロモグラフィーつながりで今回はColorSplashCamera&ColorSplashFlashでの作例を掲載致します。


c0012868_071377.jpg

ノンフラッシュでのバルブ(長時間露光)で撮影。
迫力ありますねw


c0012868_09060.jpg

DJ-TAKA
こちらはフラッシュ(無色)&バルブで撮影。


c0012868_0102858.jpg

濃い赤色のフラッシュで撮影。
この濃い赤は自分のお気に入りです。


c0012868_012378.jpg

VJ-HITOSHI KOBAYASHI
この人本職はDJなんですけど、よほど面白い映像を流してるのでしょう。
素敵なスマイル・フェイスですw

[ColorSplashCamera]

c0012868_2145442.jpg

DJ-ATSUSHI NOZAWA
薄い青色で撮るとこんな感じに“昭和的カラー”になりますw

[SMENA35+ColorSplashFlash]


現在VJとしての活動は休止しているのですが、このColorSplashCamera&Flashは昨年まで開いていたレギュラーパーティーではかなり活躍して頂いてました。
クラブ内のDJ、オーディエンスの脈動感をそのまま表現するのに非常に適していると思います。

ちなみにVJとは薄暗いCLUBの片隅で、もの静かにピコピコPCいじって映像を映しているマニアックな人達の事ですw
自分はもの静かどころか、酔ってノリノリ(死語)ですけど・・・
[PR]
by de-paso | 2005-02-26 02:25 | ColorSplashCamera
 
トイレでシャッター音が・・・
世の中では最近盗みの事を『あびる』と言うらしいですw

あびるの父ちゃんは表は歯科医で、裏では闇金らしい・・・おっかねぇな(汗)

自分が小学生の時の恋人だったマウンテンバイクをあびった(盗んだ)方、早く返して下さい(涙)
15年間探しまわってるイシイです(嘘)


c0012868_0532561.jpg



c0012868_053492.jpg



c0012868_054569.jpg


LC-Aは夜間でもISO400使えば全然使えますね。
この写真をふくめ、使用したフィルムKonica CENTURIA400は蛍光灯や白熱灯下での色合い個人的に好きです。

フィルムっも個性あるなぁ〜としみじみ思ふ。

AGFA・・・(汗)


[LC-A]
[Konica CENTURIA 400]
[PR]
by de-paso | 2005-02-25 01:04 | LOMO LC-A
 
LC-Aは目に見えるものを撮るために。
c0012868_112246.jpg




c0012868_1124447.jpg




[LC-A]
[Konica CENTURIA 400]
[PR]
by de-paso | 2005-02-24 01:16 | LOMO LC-A
 
彼にとっては性的行為・・・
バレンタウィンデーの一コマ。

芋で有名(?)なテラヲくん

c0012868_0534498.jpg

バレンタインのプレゼントが芋焼酎の一升瓶。

もうバレンタインチョコとか超越してますね。


[LC-A]
[Konica CENTURIA 400]
[PR]
by de-paso | 2005-02-24 01:03 | 日常的写真
 
長旅からの帰郷
関東甲信越を二日間で走り抜いた感じのイシイ@だるだる*です。

次回予告です。

■LC-A
□カラーネガ3本/モノクロ1本

■FED-2
□モノクロ2本(1本はまだ撮影中)

LC-Aのモノクロは現像が終わりただいま水洗中ですw
その他のモノクロはガッツがあり次第現像して行きます。
カラーネガの方は今週末〜週明けにはアップ出来ると思います。

ちなみに撮影地は【群馬〜長野〜新宿】です。
統一感ゼロに等しいですw



*余談*
新宿にて、ロモ、ライカコピーでお馴染みのロシア(ソビエト)製カメラを専門に扱うカメラ屋さんKING-2さんに行って来ました。
FED-2さん用にF値1.5に惹かれたレンズJUPITER-3 50mm/f1.5か、程度の良さそうなボディーがあったらZORKI-4を買ってしまえと、足早(しかも時々スキップを織り交ぜ)KING-2に直行。

高円寺の脇の路地を入ったちょっぴりアングラな裏通りにあったKING-2にさっそく入店・・・

c0012868_018391.jpg


やってねー

やってねーよーおい。

休憩中って・・・(涙)

写真だと見えないのですが「16:00頃に戻ります」って書いてありました。

でもこの時自分は帰郷する為に16:10の高速バスの切符を既に買ってしまっていたため、泣く泣くあきらめ新宿駅周辺のカメラ屋(ヨドバシとかさくらや)で、KING-2のショックを和らげる為かフィルムやら交換用のモルトだのを衝動買いしてしまいました(汗)

AGFA VISTA100の10本パックを買ったら36枚撮りでセカンドショックを受けました・・・※36枚撮りが嫌い。

コレからしばらくはAGFAだらけになると思います(苦笑)
[PR]
by de-paso | 2005-02-23 00:26 | つぶやき
 
とことんLC-A
c0012868_2421774.jpg

作品名:心境おもらし寸前海峡



c0012868_2433346.jpg

作品名:ヤパパ〜ヤパパ〜イーシャンテ

らんま1/2
懐かしいと思うか、見た事無いかでギャップを感じる事が可能な、微妙な一作。


[LC-A]
[Konica CENTURIA 400]
[PR]
by de-paso | 2005-02-21 02:48 | LOMO LC-A
 
LC-Aオデカケ編
こんばんは、自慢げに手品を披露する友人を見て、世渡りの大変さを実感したイシイ@お座敷芸の一つでも身につけたい今日この頃。

お座敷芸かどうかはわかりませんが、牛乳を鼻から飲んで目から出せますって事でLC-A片手に佐野プレミアム・アウトレットに行って来ました。

c0012868_171831.jpg

作品名:食う事しか頭に無い男の撮る写真

なんなんでしょうこの画質の荒さは?
スキャナまかせで読み込んでいるのですが、このノイズはひどいです。
トンネル効果が右端にしか現れていないのは、画像を4:3にトリミングしているからです。



c0012868_19170.jpg

作品名:飲む事も忘れません。

アウトレット内のbodumでコーヒーを頂きました。
ストレートなコーヒーだったら正直ス○バより全然美味いですw
つうかbodum製品でキッチンを埋め尽くす事が俺の夢見る新婚家庭像だったり(照)


[LC-A]
[Konica CENTURIA 400]
[PR]
by de-paso | 2005-02-20 01:18 | LOMO LC-A
 
LC-Aの弱点
焼き肉臭いナカトです。

週1ペースで肉をむさぼりまくってます。

米国産牛肉の輸入再開を夢見つつ前回のつづきLC-Aモノクロです。
今回は特にLC-Aで撮っても面白くない作品ですw

c0012868_149128.jpg



c0012868_1491641.jpg



c0012868_1494332.jpg



まずこの3点は現像ムラが凄いですw
コレはLC-Aは無関係で、全て自分の責任です(涙)

まぁ今回の写真は別にLC-Aで撮らなくても良かったな〜って感じの写真w
やっぱりLC-Aはカラーですね。

これは個人差があると思うのですが、LC-Aは接写で使ってこそ周辺光量落ち(トンネル効果)や、32mm広角の俗に云う“味”が出ると思うので、今回の写真みたいな無限遠での撮影には適さないのかなと思います。

ただ撮るだけだとどうしてもトンネル効果が出なかったり、いたってフツーな写真になりがちです。

ダメな部分を知っていい部分を出すって事が写真には大切なんだと思います。と、キレイにまとめた所で、ピータパンに憧れる勝俣の夢でも見ながらグッナイします。

おやすzzz
[PR]
by de-paso | 2005-02-19 02:08 | LOMO LC-A


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧