スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
二歩目
次の一歩はどこから踏み出しても良いと思う。

c0012868_243633.jpg


どんな所からでも踏み出せば良い。

ただ、そこからじゃ、ちょっと危険かもな(苦笑)
[PR]
by de-paso | 2005-01-29 02:45 | 日常的写真
 
軍用?
US ARMY?

アメリカ軍専用?

c0012868_225264.jpg


国家レベルでの取引なんでしょうか?


そんな事より(米兵・・・)帰って来ましたFED-2!

c0012868_226314.jpg


まだ撮影テストしていませんが、問題のシャッター速度を確認した所問題は無さそうです。

さて次は何本目のフィルムで機嫌を損ねるのでしょう?(笑)
[PR]
by de-paso | 2005-01-26 02:28 | 日常的写真
 
「え〜またカレー(スメハチ)なの〜
スメハチだけど悪い?(開き直りa.k.a逆ギレ/笑)

しつこく続いたスメハチですけど、さすがに今日で一度打ち切りです。
でも手元にスメハチで撮ったカラーネガが1本ありますので、ワンクッションおいてまだ続きますよ(笑)

FED-2が退院するまでは・・・

c0012868_1472357.jpg

作品名:肥満児

[SMENA8M]
[NEOPAN SS]


あぁ〜遠く見ちゃってるよ〜
妙に格好がチャイニーズだよ〜
絶対にコーラ好きそうだよ〜

宇都宮には餃子像を筆頭にマニアックな像が所々に点在しております。
B級銅像マニアの方はこぞってお越し下さい(笑)
[PR]
by de-paso | 2005-01-24 01:53 | LOMO SMENA8M / 35
 
アンチ。
今日ももちろんスメハチスナップな石井@ほろ酔いです。

c0012868_119452.jpg

作品名:どこだここは。

特にコメントは無いです(笑)
得意の「1.2.3ショット」で撮った写真ですね。


c0012868_122672.jpg

作品名:はじまりへの階段


この階段をのぼって、初めてVJデビューをしました。
思い出の光景の一部です。

なんか、懐かしいとか思っちゃう自分がちょっと嫌な自己嫌悪26歳・冬。


[SMENA8M]
[NEOPAN SS]
[PR]
by de-paso | 2005-01-23 01:38 | LOMO SMENA8M / 35
 
今日も元気にいってみよ〜(涙)
はい、今日ももちろんスメハチです・・・
”3日連続でカレー”的なアプローチ(?)ですね。

ちょっと変化も出さないとって事で今日はカラーです。
簡単な変化ですいません・・・

c0012868_22264462.jpg

作品名:Oi
その名の通り甥っ子です。
名はミルクスキーです(嘘)


c0012868_1292121.jpg

作品名:撮るものが無いのです・・・
愛車の中です。
悲しい事に純正のCDチェンジャーではCD-Rが再生されず、コンポ買う金も無いのでiPod(流血ver)が活躍しております。
それと、灰皿が噂によるとコーヒーカップっぽいです(笑)


[SMENA8M]
[Kodak GOLD 200]



で連日続くスメハチくんなのですが現在・・・
c0012868_134249.jpg

ワニ皮張りになりました。
もちろんフェークです(笑)

酷使しすぎて裏蓋にちょっと亀裂が入ってしまい、補強と光り漏れ防止のために張ってみました。

ちなみにこのニセのワニ皮、ダイソーで売ってます(笑)
[PR]
by de-paso | 2005-01-22 01:36 | LOMO SMENA8M / 35
 
スメハチ強化週間・・・って事で・・・
またしてもSMENA8Mの写真です(苦笑)

c0012868_23563670.jpg

作品名:汚っ。

スメハチに搭載されているT-43ってレンズは本当に凄いですね〜
車の汚れ具合を明確に捕らえています(照)
そろそろ洗わないとな・・・



c0012868_2359104.jpg

作品名:車載ファブリーズは助手席側に隠しました

そしてこの立体感を出せるこのレンズは本当に凄いなと思います。
「空が綺麗な青色に撮れました」とか、言ってちゃだめです(笑)
どんなレンズでもたいがい空を青く撮る事は可能だと思いますよ・・・


[SMENA8M]
[NEOPAN SS]
[PR]
by de-paso | 2005-01-21 00:13 | LOMO SMENA8M / 35
 
スメナ8M ? SMENA8M ?
昨日に引き続いてスメハチくんの写真です。


c0012868_1595865.jpg

作品名:理想


c0012868_204188.jpg

作品名:弱点


[SMENA8M]
[ネオパンSS]


最初の写真、これだけ現実世界で足長くなれればな・・・(涙)
2枚目、内部反射処理してあるのですが、さすがに逆光には弱いです、そして俺は逆境に弱いです・・・
[PR]
by de-paso | 2005-01-20 02:05 | LOMO SMENA8M / 35
 
お久しぶりです、スメハチです。
FED-2無き(亡き?)今、休日のお供が久しぶりにスメハチくんになりました。

久々に持ち歩いてみると、ノーファインダーで撮りまくるのって気持ちえぇ〜(笑)

歩いていて1.2.3で足止めてカシャッって。

ちなみに「1.2.3」の足踏みの間に被写体までの距離を合わせます。
慣れると結構楽です。

c0012868_143793.jpg

作品名:白い巨塔


c0012868_1445247.jpg

作品名:岐路が長く感じている営業マン


c0012868_1455442.jpg

作品名:居酒屋はいきょ


[SMENA8M]
[ネオパンSS]


はじめの写真は一体どこで撮ったのやら・・・的な建造物の壁面。
直線で構成されている感じが個人的に嫌いじゃないです。
2番目の写真はシャッターをバルブにし、信号待ち時に3秒ほど露光して撮影しました。
そして最後は雑居ビルの一角にかれこれ3年ほどこの状態で放置されている元・居酒屋。

しかし、スメハチくん慣れれば使い勝手の良い非常に良いカメラです。
AFとか、AEが搭載されている現代のカメラに比べたらそりゃあ1枚撮るのも労力いるけど、撮影するまでのアクションが「撮ってやる!」って気にさせてくれる希少なカメラだと思います(笑)

マゾっ気がある方には特におすすめ。
[PR]
by de-paso | 2005-01-19 14:24 | LOMO SMENA8M / 35
 
甘味好き。
最近お気に入りで、ちょくちょくまったりしに行かせて頂いているCAFEのチーズケーキ美味い!

そして茶も美味い!

チーズケーキの甘さと、エスプレッソの苦みがもうなんとも言えません。

c0012868_11331376.jpg



「幸せ」って言葉を食う事でしか感じられない俺です。
[PR]
by de-paso | 2005-01-18 22:21 | 衣*食*住
 
Mac mini
c0012868_11184434.jpg


凄いの出たなぁ〜
CDケースサイズで価格が60000円以下って・・・

「ちょっとMacに触れてみたい」的な考えをお持ちのデスクトップWinユーザーの方なら、これ一台買うだけでMacライフスタートですよ(笑)

ちょっと欲しいけど、悲しい事にウチのPCは全てノート・・・
[PR]
by de-paso | 2005-01-15 20:23 | つぶやき


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧