スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:衣*食*住( 7 )
 
第二子とでも・・・
加護ちゃんでっす@ミニモニ。テレフォンの一説から引用。
いや、間違いなくイシイです。

加護ちゃんの喫煙にミクロショックを受けながらも「あの身長を維持するために吸ってたんだなと」勝手に未成年(モー娘。)の喫煙を美化しようとしてしまうダメな大人イシイですw

そいえば、ミニモニ。がTVに出まくっていた頃、ミニモニ。のメンバーの条件が150cm以下という事を知ったイシイ母(身長148cm)が「じゃあお母さんもミニモニ。に入れるんだね〜」と自慢げに吐いた事を思い出しました。
昭和20年代生まれのミニモニ。なんて嫌すぎだろ。おい。

ミニモニ。も過去の遺物になってしまった今でも時折その台詞を吐きます。
もちろん自慢げに。

だれかうちの母親に“現実”を教えてあげて下さい(涙)



そんな痛い話はH2Aロケットで宇宙の彼方に葬って、本題です。

いきなりですが、コチラをご覧になってから続きをお読み下さい・・・

続き・・・
[PR]
by de-paso | 2006-02-11 01:24 | 衣*食*住
 
越冬準備
自分の部屋にはエアコンが付いているのですが、そのエアコンの暖房が非常に強力で灼熱&カラカラに乾燥しまくります・・・

今の家に越して来てからちょうど10年。
今まで色々な暖房機器を試して来たもののどれもイマイチだったのです。

石油ストーブ=乾燥する、給油が面倒、火事になりそう。
遠赤外線ヒーター=部屋が暖まらない、赤い。
こたつ=動けなくなる。

そんな自分勝手な理由から今年半信半疑で購入したのがオイルヒーター。
c0012868_059045.jpg


実際に自分のまわりで使っている人がいなかったので、本当に半信半疑で購入したのですが、これ買って正解w
ほとんど乾燥とは無縁で、部屋もぽかぽかになります。
へたげに設定を強くすると約8畳の自分の部屋が熱いくらいになります(汗)

しかし、部屋が「暖かい」と感じるまで30分程度時間がかかる等の欠点ももちろんあるのですが、そこは“とってもアナログ感溢れるON/OFFタイマー”でカバー出来るのでそれほどは気にはなりませんw

これは良いです。買いですw

ただ、エアコンほどではないと思うのですが、とても電気を食いそうです・・・

このオイルヒーターと共に今冬のヒキコモリミックスの準備は整いましたw
[PR]
by de-paso | 2005-12-01 01:12 | 衣*食*住
 
マイブーム*その1*
c0012868_2319267.jpg

ずっと欲しかった菊乃露のカラカラ(とっくり)を入手。

ちょうど1合入るので、毎晩これに泡盛入れてチビチビ飲んでます。

色々なカラカラがあるけど、このいかにも居酒屋用って感じが好きw


[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-11-16 23:15 | 衣*食*住
 
母親。
先日、苦手なパソコンの前でうなる母親の姿を見かけたので、何をしているのか聞いてみたところ「これが欲しくてたまらない」と一言。

パソコンにはネットショッピングのページが。
そこに表示されていたのは“ル・クルーゼ”のお鍋。
雑貨の雑誌なんかにもたびたび登場するそのお鍋は、たしかにカワイイ。

でも鍋にしちゃちょっぴり高いので「見て買った気分」を味わっていたらしい母親。

「これでシチュー作ったら、きっと本場の味になる」

と、わけわからん事を口走るしまつw
そして、シチューの本場ってどこなんだろうと素朴な疑問も芽生える・・・

そして、昨晩。
晩酌のつまみ探索に台所に向かったところ・・・
c0012868_23333685.jpg

買ってるし・・・


おそらく見て買った気分になっていたつもりが、よけいに購買意欲かきたてられてしまった結果がこれかと・・・

とりあえず、ここ数日けっこう寒くなって来ているのでシチューでも頂こうかと、お鍋のふたをあけてみたら・・・

シチュー!!
[PR]
by de-paso | 2005-09-29 23:44 | 衣*食*住
 
白いキャビネット
前々から欲しかったカメラを収納するためのキャビネットを買った。
色は白。
もちろん中古でw

c0012868_2318549.jpg


入荷したてで、未クリーニング、未補修品という事もありかなりお安く入手する事ができ満足w

このキャビネットを買ったお店の店員によると前の持ち主は、県内の大きな病院のドイツ人医者だという事。
“ドイツ人が使っていた家具”って理由だけで何かとてもメルヘンてぃっくに思えてしまう自分が悲しい・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-25 23:33 | 衣*食*住
 
琉球食
実家(本サイト)に今回の沖縄旅行で食った物の98%を掲載しましたw

[Photograph]で見れます。

お腹空いている方は見に行ってやって下さいw
[PR]
by de-paso | 2005-05-20 16:15 | 衣*食*住
 
甘味好き。
最近お気に入りで、ちょくちょくまったりしに行かせて頂いているCAFEのチーズケーキ美味い!

そして茶も美味い!

チーズケーキの甘さと、エスプレッソの苦みがもうなんとも言えません。

c0012868_11331376.jpg



「幸せ」って言葉を食う事でしか感じられない俺です。
[PR]
by de-paso | 2005-01-18 22:21 | 衣*食*住


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧