スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:音*映*本( 9 )
 
iTuneMusicStore
みなさん、iTuneMusicStore利用してますか?
なんだか賛否両論みたいですけど、俺けっこう使ってますw
J-POPしか聞かない方は不満があるみたいですね・・・

iPodユーザーなら使った方がいいでしょ。
iPodユーザーでなくても視聴出来るし、本当に色々なジャンル網羅しているので、今まで聴く機会のなかったジャンルの曲とか視聴出来るのは本当に楽しいと思います。
でも購入するのはやっぱり好きなジャンルになってしまうのです・・・w

そんなワケで、今日はiTuneMusicStoreで購入出来るオススメな音を紹介してみようと思います。
※おそらくiTuneインストールしていないとリンク先観覧出来ないかも・・・(?)



jelly/Capsule
エレクトロポップなボーカルトラック。
ポップで良いよ〜この曲w
よく晴れた朝に聴くと「さわやか〜」な気分になれますw
このCapsuleのトラック、おもちゃ箱をひっくり返したようなピコピコサウンドで個人的に好きですw

FUTURISTIC/Clazziquai Project
韓国産HOUSE。
これ興味本位で聴いて「韓国やるな〜」と、ちょっとビックリしました。
でもトラック自体はまぁありきたりな音なんですけどねw
ドライブ中に聴くと気持ちよいですw

Uptight/COLDFEET
ディスコだ〜
エレクトロだ〜w
こっち系の音けっこう好きです。
Groove感溢れまくりなベースラインにしびれまくりですw


と、まぁボーカルトラック中心にPOP Soundギリギリな曲を選んでみたワケなんですが、これはあくまで“気分の良い時”に聴く音であって、普段はだいたいこんな曲を聴いています。

Ones and Zeroes/Hydophonic
サイケだ!サイケ!w
地元、田舎の一本道を爆走しながら大音量で聴くと飛びます。
2mmくらいw

送信から応答/マイナーリーグ
こちらも大音量で爆走系でw
日々つのるストレスを発散させてくれる彼等の音、日本人離れしすぎてますw


本当にiTuneMusicStoreって面白い。



追記
来年の話なんですが、1月に琉球ディスコと共演する事になりました!
ここde*pasoを昔からご覧の方ならご存知だと思いますが、個人的にめっちゃ好きです琉球ディスコ。
オファーの連絡受けた時、軽く電話持つ手が震えてましたw
なんと言うのか、発情期まっただ中の男子高校生が倖田來未と一夜を共にするくらいの興奮ですよ!(こりゃたいへん!)

ちなみに琉球ディスコの実弟でもあるNAOTOもDJとして出演するみたいです。

当日間違いなく緊張&テンパることうけあい!w

c0012868_2141781.jpg

内心まさしくこんな感じw

[PR]
by de-paso | 2005-12-23 02:07 | 音*映*本
 
マイブーム*その2*
c0012868_23405047.jpg

もう一つ最近ハマっているのが“脳を鍛える大人のDSトレーニング

物事を右脳だけで可決してしまう事が多いので、このゲームで左脳に刺激を与えていますw

つうか、このゲームをやって気づいた。
かけ算の九九忘れかけてる・・・、特に7の段(汗)
“衰退”って言葉が脳裏をよぎります・・・

で、このゲーム自分の脳年齢なるものを計算してくれちゃったりします。
20歳を最高として、自分の脳年齢はというと・・・
c0012868_23472854.jpg

28歳


実年齢27歳・・・リアルな数字ですw



[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-11-16 23:49 | 音*映*本
 
このひかり
c0012868_22411695.jpg

液晶プロジェクターから放たれる光のスジが好き。
映し出す映像によって静かに動いたり、激しく動いたり。
どんな照明なんかより“ゾクゾク”しますw

VJやってる瞬間も、映し出される映像よりこの光のスジがたまらなく気になって仕方がなかったりするw

そんなわけで宣伝です。
c0012868_22454957.jpg

■創造しい50人展

■日時
□1day>2005.9/24.10:00-17:00
□2day>2005.9/25.10:00-16:00

■場所
□小山駅内 ロブレ6階 小山生涯学習センター

入場無料

先月参加した“7人7色展”(Link:1/2/3/4)の大規模版みたいな感じのイベントです。

ぜひ皆さんお時間がありましたら遊びに来てください。
俺は出演しませんw
お仕事です・・・2日間共・・・(涙)

しかし、一緒に映像やっているのっぴさやかが参加するので一応宣伝w

写真も面白いけど、映像もたまには良いものですよw
[PR]
by de-paso | 2005-09-23 22:58 | 音*映*本
 
お知らせ〜
先日のOTOWAにてVJ活動を再開したわけなんですが、間髪入れずに次のイベント告知ですw

c0012868_18158.jpg

〜7人7色展〜


イベントというよりか、様々なアーティストが一同に集まって作品展示発表する空間とでもいいますか、とにかくアートな空間には間違いないと思います。
そこに映像担当として出演する事となりましたw

会場は宇都宮でも通なオサレフリークが集まる雑貨+カフェで有名な"musica+kcucha rismo"の地下駐車場。
地下って言ってもほとんど地上1階ですw

出演するアーティストは

■写真展
□sunrise:machiko.f/emi.w/hiroki.k

■石彫刻
□takanori hosokawa

■針金細工
□kei saitou

■CERAMICS
□hajime tamura

■絵画
□daisuke arai

■立体作家
□haruka houjou

■革細工
□suguru kizaki

■映像
□alfredo movie:sayaka.i/atsushi.n
□volcano graphixx:nakato.i/hitoshi.k

■あみもの作家
□ant fragment of the earth:machiko/yoshie

■インド古典舞踊
□yamada&iwasaki

と、本当に個性豊かなアーティストが集合しております。

個人的にものすごく興味津々なのがインド古典舞踊。
噂によると、普通のインド舞踊ではなく、門外不出というか人前で踊る歓楽的な舞踊でとは逆に、宗教色が強く披露するのに国の許可が必要な古典舞踊で滅多に見る事のできる代物じゃないらしいです。
なんだかとっても神秘的で興味そそられまくりです。

それと個人的にお友達な、あみもの作家のmachikoこと“まっちゃん”の作る手作り雑貨。
めちゃくちゃかわいいんだわ、これが!
俺が女子なら間違いなく身につけたい品々のオンパレード。
その、まっちゃんが作る雑貨はここデパソで後々特集くみたいくらいですw

改めて会場&日時は以下の通り。

2005.08.13&14 (2days)
13[sat]12:00-21:00
14[sun]12:00-20:00

入場無料!

at
musica+kcucha rismo
栃木県宇都宮市江野町10-13栃ノ木地所ビル B1F+3F+4F
TEL028-639-6422

c0012868_1393565.jpg


ちなみに俺は14日のみ出演です。
生ナカトと握手(汗ばんだ手で)したい方は14日に郷帰り気分でお越し下さいw
[PR]
by de-paso | 2005-08-04 01:44 | 音*映*本
 
すこぶる個人的なお知らせ。
c0012868_0154797.jpg

OTOWA
HIPHOP/TECHNO/DANCE/SHOW...

2005.07.16.sat
at PLANET
OPEN 22:00-
adv&w/f \2000-1D
door \2500-1D

■Guest
□SHIGURE&DUB-T [G-CREW]

■DJ
□AIZAWA
□SUPPON
□HIRANO
□YOSHIMASA
□ATSUSHI NOZAWA [A.N.A]

■DANCER
□兄弟舟
[JUN/Y-JI/KIKU-CHAN/YOSSEN/NANAMI]

■SHOW
□音羽会ALL STARS
[KAZU/TAKAMASA/TATSUYA/SUGURU/ITO/GA-HA/CHIPPY/ERIKA/MIHO/YOUICHI/and more]

■VJ
□volcano graphixxxx
[NAKATO ISHII/HITOSHI KOBAYASHI/TAKA/SAYAKA]

なわけで、パーチーの宣伝ですw

今までVJとして参加してきたパーチーは、HOUSE〜HARD TECHNOと、とにかく踊りまくる音だったのですが、今回のパーチーは音は二の次。
こんなご時世皆で楽もう的なクラブパーチーの常識を打破するようなパーチーなので今までに無いくらい自分自身楽しみにしていますw

もちろん、いろいろな写真も撮れる事も楽しみなんですけどねw

"これるもんなら"ぜひ皆さん来てくださいw
もし、本当に来てくださったらマジで酒(ドリンク)おごりまくりますw
条件はカメラ持参って事でw

生イシイと飲んだくれましょうw

で、久々の次回予告です。
c0012868_0331159.jpg

久々にTRIP 35くんが登場しちゃったりしますw
ようやく現像に出せたって感じです・・・

それでは橋本真也の名試合を思い起こしながら枕を濡らし就寝したいと思います・・・
橋本・・・(涙)
[PR]
by de-paso | 2005-07-13 00:37 | 音*映*本
 
理由。
先日のMusical Batonの記事つながりで、今日は音楽のお話ですw

実家こと本サイトをご覧になった事のある方なら、知って頂いてると思うのですが。
volcano graphixと云う中学英語だけで名付けられたような名義でVJとして活動していたりします。
※VJ=DJの映像版だと思って下さい。

去年はVJとしてレギュラーパーティーを受け持ったりとPARTY三昧な1年間を過ごしたのですが、昨年末にレギュラーパーティーを解散して以来、一切VJとして活動していなかったりもします。

活動を停止した理由は色々とあるのですが、一番でかい理由が“写真が撮りたい”って理由がありましたw
つまり、ここde*pasoの開設が一つの理由になっていましたw

そして、ここde*pasoも開設半年が経ち、この記事をご覧頂いているたくさんのお客さんが訪れてくれるようにもなりました。
人気ブログに比べれば、比較にならないようなショボブログですけど、今の自分に取っては、ちょうど良いのですw

そんなわけで来月、久しぶりにVJとして復帰する事に致しました。

VJ復帰戦、どうやらジャンルHIP HOP/R&Bと自分の中で未知のサウンドで、すげぇ楽しみですw
ちなみに、今まで担当して来たジャンルはTECHNO/HOUSE/HARD HOUSEと4つ打ち系だったので、今回はテンパることうけあいw

詳細はまた後日お知らせするとして、VJをするCLUBという場所は自分に取ってVJとしての活動の場である事はもちろんなのですが、CLUB全体が被写体でもあるわけです。
踊る人、奏でる人、くつろぐ人、酔いつぶれている人、××な人、様々な被写体があるとてつもなく面白い場所でもありますw

そこで、去年のレギュラーパーチーで撮った写真がvolcano graphixのHPに残っていますので宜しかったらご覧下さいw
カメラ初心者時代(未だに初心者レベルですが)にUs/ColorSplashCamera&Flash/スメサンゴ等で撮影した写真ですw
コチラからご覧くださいw


もちろん今回も撮りまくりますw
[PR]
by de-paso | 2005-06-30 01:39 | 音*映*本
 
MUsical Baton 走者:イシイ
ウーロンからMusical Batonが渡されましたの答えちゃいますw

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.47GB。
聴きそうな曲しか入れてません。


■Song playing right now(今聞いている曲)
RYUKYUDISKO / TIDA NU YURU (太陽ぬ夜)
本日発売の琉球ディスコのマキシ2曲目。
沖縄音階と、独特の3連符を刻むリズム、そんなグルーヴ感がたまらないっすw
しかもボーカルトラック!もうテクノポップな域ですw

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
RYUKYUDISKO / CHURAZIMA/美ら島
今日発売ですが、昨日タワレコに売っていたので買っちゃいましたw


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うわ~コレ難しいな・・・
とりあえず最近聴かなくても、自分に衝撃(笑激)をあたえてくれた曲を選ぶ事にします。

ビーチだよ電気グルーヴ/電気GROOVE
当時中学生だった自分に衝撃を与えた1曲。
ピエール瀧の台詞が素敵ですw

stickin in my eye/NOFX
この曲は本当に衝撃を受けました。
初めて聴いた中学時代、それまで「ロックはダサい」という観念を持っていた自分を、いとも簡単にロック好きにさせた1曲。
LIVEを見に行き、本気で泣きそうになった経験アリw

GLOWING UP/Hi-STANDARD
日本人すげぇ~と思った1曲。

Tokyo Disco Music All Night Long/KAGAMI
テクノミュージックの新しい夜明けを感じた1曲。
WIREでのLIVEも物凄い迫力でした。

ヤッターマンの歌/本まさゆき&少年少女合唱団みずうみ
大好き。俺のアンセムw


いや、5曲選ぶのは難しいって。


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

ケツ姐さん
collon
nozomi
tomonic
kabashunさん

に決定w
つうか、すでにこのバトン受け取ってる人多いんすねw
[PR]
by de-paso | 2005-06-29 15:13 | 音*映*本
 
最近の音LOMO
最近聴いている音をご紹介。

RYUKYUDISKO / RYUKYUDISK O TECH

沖縄テクノ代表・琉球ディスコの1stフルアルバム。
テクノ+沖縄音楽を本当にうまい具合に融合させた音は一度ハマったら病み付きになります。
沖縄音階と三連符のリズムが気持ちええです。



木村カエラ/KAELA

フツーに聴いてますけど何か?w
だっていいぢゃん・・・カワユイし・・・(汁)
ロックあり、バラードあり〜のな自分的に不得意なアルバムですぶっちゃけw
でも頑張って聴いてます。
だっていいぢゃん・・・カワユイから・・・(汁だく)
本人によるブログはコチラ

こんな感じに理不尽な理由で音楽を聴くような俺ですが、これからも音楽についてはちょくちょくアップして行きます。

c0012868_1594679.jpg

もう止まれない。
ボーダフォンのCFええなぁ・・・(汁溢)

[LC-A+ColorSplashFlash]
[AGFA VISTA100]
[PR]
by de-paso | 2005-03-17 02:02 | 音*映*本
 
音楽とかとか。
カテゴリーに[音*映*本]ってあるのに、今まで使用してませんでしたのでとりあえず音楽について書いてみようと思いますw

好きなジャンルは様々で、PUNK/HARD COREな暴れ系から、SKA/BOSSA/JAZZ/なラウンジ系、TECHNO/HOUSEなCLUB SOUNDまで幅広く聴いています。

全てのジャンルをつづると膨大な量になりそうなので今回はPUNK/HARD CORE周辺でとにかく好きなアーティストを簡単に記載します。
NOFX/PENNY WISE/PROPAGANDHI/WIZO/HI-STANDARD/LAG WAGON/OPERATION IVY/Screeching Weasel/MILLENCOLIN/NO FAN AT ALL等々レーベルで例えればEPITAPH/FAT WRECK CHODS/LOOK OUT/BURNING HEART等の米西海岸系〜北欧系の80年代後半〜90年代中頃にかけての“横乗り系”なカルチャーに合う音が好きです。
※今現在横乗り系はおろかスポーツとは無縁なんですが・・・

最近この辺のジャンルには精力的に食いついていないのですが、上記に記載したバンドのサウンドには鳥肌立ちまくりでしたw

しかし悲しい事に米国をはじめここ数年でこの手の音楽を商業的に打ち出す傾向が強まり「どーでもいい」って感じになってます。
音楽というより【商品】って感が強いです。
もちろん最近の日本にも言える事だと思います。
GREEN DAYがグラミー賞とる時代ですからw

そんな理由も相まって、今現在はこのジャンルに関しては今あるものしか聴いてませんが、ブームが去る日を心待ちにしております。


ちなみに、自分の中ではモーニング娘。/小倉優子もPUNK/HARD COREにカテゴライズされておりますw
[PR]
by de-paso | 2005-03-09 01:18 | 音*映*本


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧