スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:LOMO LC-A( 61 )
 
毎日暑いっすね。
みなさんコンバンワ。
最近の暑さで主食がスイカとかき氷なイシイです。
水分摂り過ぎで毎日おなかがピーピーです。

かなり久しぶりにLC-Aで撮った写真です・・・
c0012868_23361063.jpg

やっぱり海より川が好き。

c0012868_23364538.jpg

素足でふれる岩や砂利の感触が好きです


良い年して川遊びが大好き。
ヤスとシュノーケルで魚を捕る事に夢中になる27歳。
※ヤス突きは決められた場所でやりましょうw






・・・毎日寒いっすね・・・いやね、久しぶりにフィルム現像に出したら去年の夏の写真が仕上がって来ましたよw
なので部屋の暖房MAXにして「夏な気分」で更新してみました・・・

そんなわけで、今年はフィルムでたくさん撮るぞって感じですw
[PR]
by de-paso | 2006-02-08 23:42 | LOMO LC-A
 
LOMO feat こんこんべ
いかにも夏休みだけ金髪にしちゃってる少年のセンスが大好きなイシイです。

いつの間にか“夏”って言葉を聞いてもわくわくしなくなっている自分に最近気づきました。
数年前まではわくわくどっきんちょしながら毎週のように海に出かけていたのに、ここ数年そんな感覚から遠のいていたりします。

去年、2年ぶりに海水浴に行くものの、ちょっとはしゃいだだけで息が切れ、気づいたら防波堤で釣りをしている自分がいました・・・

毎週海で遊んでいた代償か、先日風呂上がりに鏡に映った自分の肩にシミがたくさんあるのを発見。間髪入れずにバージンショック・・・

そんな肩にできたシミを見て、思った。

『銭湯に、こんなシミがあるおっさんたくさんいたなぁ・・・』と。

身体は老化しても、永遠のシックスティーンでいると誓ったSUMMER.05


c0012868_2293754.jpg

こんこんべの群れ
(食後)


なんだか思ったよりもこんこんべに皆さん興味あるようなので、先日友人と開いた【こんこんべ座談会】からの一枚。

友人と【こんこんべ写真集】でも作るかとちょっと盛り上がっていたりしますw
さて、どうなることやら・・・

[LC-A"BLACK"]
[AGAFA VISTA100]
[PR]
by de-paso | 2005-07-29 22:39 | LOMO LC-A
 
換気中。
10数年前の森脇健児なみに忙しいイシイです。

一つ皆様にお詫びがあります・・・
先日告知したNikon Us + MC ZENITAR FISH EYEとTRIP35の写真、あまりの出来の悪さからとてもじゃないけど掲載できませんw

Usはまぁ普通のスナップ写真って感じなんですけど、TRIP35はほぼピンボケw
なんだかなぁ〜

で、今更なんですけど沖縄で撮ったモノクロを現像しましたので、掲載します。

c0012868_23385196.jpg

とても21世紀に撮影した写真とは思えない風景ですw
そして沖縄感ゼロに等しいっすw

c0012868_23411863.jpg

「おまたの換気中」らしい。

[LC-A "BLACK"]
[FUJI SUPER PREST1600]

あぁ、ゆっくりと写真撮りたい・・・
[PR]
by de-paso | 2005-07-23 23:44 | LOMO LC-A
 
LC-A片手にモデル撮影会に行ってみよう
c0012868_9153542.jpg

c0012868_9155882.jpg

c0012868_9163088.jpg

撮影会に行って来ます。
嘘w

[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]



駅の壁に“萌えキャラ”がどでかく掲げられてるなんて、やっぱり素晴らしい街です秋葉原w
[PR]
by de-paso | 2005-06-28 09:21 | LOMO LC-A
 
10円のエフェクトレンズ。
c0012868_23192552.jpg

[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]

キリルタイプのLC-Aの方が良い気がしてきた今日この頃。
レンズがシャープなのか、作りがちゃんとしているのかは謎ですが、キリルの方が写りがシャープなんです。

ブラック、キリル、ホワイティー3台のLC-Aを手にしてみて思う事は、本当に作りにばらつきがあります。
一番ばらつきがあると思った部分は、シャッターボタンのストロークの長さ。
見事に3台ともばらばらですw

噂されている個体差は、少なからずだと思いますが存在するって事ですね。


で、そんなLC-Aに写ルンですに装着すると思われる、ちゃちなエフェクトレンズを祖着してみました。
c0012868_2320860.jpg

カメラ屋のワゴンセールで見つけたこのエフェクトレンズのお値段10円也w
安っ!10円だったらくれよ!って思ったけど、そこは社会人ちゃんとお支払いしました(当たり前)

まぁこんなんのもたまには面白いかも。
おそらくもう使わないと思うけどw


追伸
トンネルビジョンレンズは我慢しますw
[PR]
by de-paso | 2005-06-23 22:27 | LOMO LC-A
 
ロモグラフィー
c0012868_0571230.jpg

歩く、小走り、改札手前は自ずと競歩



[LC-A"キリル"]
[AGFA VISTA100]



追伸
「あったらいいな〜」と思ったので
c0012868_112775.gif

ColorSplash People
作りましたw
カラースプラッシュ・カメラ&フラッシュの話題や写真を掲載しましたらトラバしてやって下さい。
[PR]
by de-paso | 2005-06-23 01:04 | LOMO LC-A
 
良い写真。
c0012868_22475558.jpg

問題:この人は誰でしょう?
ご自由にお答え下さいw


[LC-A"キリル"+ColorSplashFlash]
[AGFA VISTA400]
[PR]
by de-paso | 2005-06-21 22:52 | LOMO LC-A
 
ジンベイザメvsロモグラフィー
c0012868_2232012.jpg

これ個人的に好きな一枚。
さとう珠緒風味で言えば「お魚さんがお空飛んでるみたぁ〜い」ってかんじ。


c0012868_2245740.jpg

小学生の頃から一度は見てみたいと思っていたジンベイザメとご対面。
マジ感動。
そして10数年間このジンベイザメに言いたかった事を言ってやった。

「飼ってやる!」

※飼えません。


[LC-A]
[AGFA VISTA100]
[PR]
by de-paso | 2005-06-15 22:06 | LOMO LC-A
 
那須ロモグラフ
梅雨入り前の天気良い休日ふと思った。

「そうだ、那須 行こう」
(そうだ、京都 行こう/パクリ)

初夏の那須って最高に良いのよ。
ここ数年、毎年この時期に遊びに行きます。

那須に行くと必ずよるお店の一つがCAFE SHOZO

c0012868_042250.jpg

[LC-A"BLACK"]
[AGFA VISTA100]

流行廃りなカフェではなく、若人〜おじいちゃま、おばあちゃままで幅広い年齢層から支持される深いお店です。


良い感じの店内(オープンテラスは改装中でした)茶&フードも美味いです。
コーヒー&紅茶はもちろん美味いのですが、スイーツ&サンドイッチ&スコーン等マジで美味いですw
(あまりの美味さに写真撮るの忘れるほど)

なかでもイシイおすすめが、緑茶ベースのオリジナルハーブティー【那須茶寮】
かなりまったり出来る香り&味ですw

那須にお寄りの際は、一度寄ってみて下さい。



・・・最近食い物とかの話題が多いですw
[PR]
by de-paso | 2005-06-13 00:22 | LOMO LC-A
 
浅草ロモグラフィー
ビビンバ!

先日の秋葉原レポート、はなっから秋葉原に行きたかったわけではなく、本来の目的は浅草にあったのです。

何をしに浅草に向かったかと言うと、どじょうを食うために浅草に行きました。
食い物のためならどこでも行きます(ぶひ)
c0012868_153970.jpg

どじょう鍋@駒形どぜう

中途半端な靴下。

どじょうの唐揚げとか、みそ汁とかは食った事あるのですが、どじょう鍋&柳川は食った事が無かったのですが、予想以上に美味かったです。
どじょうがこんなに美味いモノとは知りませんでした。
味も良いんですが、店全体から漂う“粋”な空気も最高でしたw

駒形どぜうで腹を満たし、浅草の街を写真を撮りながら一回り。
浅草の街をぶらぶらしていたら、街灯に・・・
c0012868_1124537.jpg

翔さん!!翔さんだっ!!
なんと(太ってない/先日の記事のレス参考)哀川翔の看板を発見w

この通りには他にも欽ちゃんとか関東芸人さん達の看板がたくさんあり面白かったです。
・・・ってことは、翔さんも芸人にカテゴライズ?

好きです浅草w


[LC-A"キリル"]
[FUJI NEW PRO 400]
[PR]
by de-paso | 2005-06-12 01:18 | LOMO LC-A


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧