スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:VJ&PARTY...( 9 )
 
起きたら口にガム(他人が噛んだガム)
c0012868_0352248.jpg

本当に素敵な人たちと出会えた事を誇らしく思うw

[PR]
by de-paso | 2006-02-27 00:37 | VJ&PARTY...
 
OTOWA vol-2
c0012868_1372739.jpg

OTOWA
HIPHOP/TECHNO/DANCE/SHOW...

2006.02.25.sat
at SpaceLab PAI
OPEN 22:00-
adv&w/f \2000-1D
door \2000

■DJ
□ATSUSHI NOZAWA [A.N.A]
□GORI
□SUPPON
□YOSHIMASA
□TAKAMASA
□HITOSHI
□TAKA
□YOUKOU
□MAMI
□TAKAHIRO
□ORIENTAL
□天皇
□金玉

■DANCER
□兄弟舟
[JUN/Y-JI/KIKU-CHAN/NANA/ITO]
feat けいすけさん
and more...

■SHOW
□音羽会ALL STARS
[KAZU/TAKAMASA/TATSUYA/SUGURU/ITO/GA-HA/CHIPPY/ERIKA/MIHO/YOUICHI/and more]

■VJ
□volcano graphixxxx
[NAKATO ISHII/SAYAKA IIDA]


■INFO
SpaceLab PAI
栃木県宇都宮市駅前通り3-5-18
トランスコアビル 8F
TEL:028-634-6750



さぁ祭りです!w
昨年7月の開催以来、個人的に待っていたOTOWAが再び開催されちゃいます。
もちろん自分もVJとして裏ビデオを流す予定ですw

今回はこのOTOWAを主催する音羽会の中でも命知らずの個性の塊的なメンバーの集い"瘋癲童子"(ふうてんどうじ)のDVDの制作作業に追われております・・・
和製ジャッカスとでも言うべきこのDVDを作るにあたって、チンコに肛門にウンコにモザイクをかけまくる日々ですw
そんな瘋癲童子のかなりヤバい(きっつい)映像は当日大々的に上映される予定です。

体調が良い方は是非とも遊びにいらして下さい。
※モザイクは【薄消し】気味ですw

つうかDJ-金玉って・・・
[PR]
by de-paso | 2006-02-22 01:56 | VJ&PARTY...
 
今週末はRYUKYUDISKOぉぉぉっ!!
申し訳ない。
更新が一時停止してしまったイシイ@最近おいしい和食屋さんを見つけましたw

いや〜その和食処の煮物が美味い事、美味い事。
やっぱり日本食が一番落ち着きますw(老)


そんなワケでお知らせです。

c0012868_0585610.jpg


■RYUKYUDISKO -PITCHWORK DJ TOUR 2006-
□2006.01.28.SAT @ PLANET[宇都宮]
□OPEN 22:00-
□TICKET: ADV-\3000[1D]/DOOR-\3000

■DJ
□RYUKYUDISKO (OFFICIAL WEB/OFFICIAL BLOG)

■Special Guest DJ
□NAOTO

■Support DJ
□NOBU TAKAMA
□TAKUMI
□YUUKI

■VJ
□volcano graphixxx [NAKATO ISHII/ATSUSHI NOZAWA/SAYAKA IIDA]

■INFOMATION
□PLANET
□AMAIKE BLD 4F.4-7.FUTAARA-CHO.UTSUNOMIYA-SHI
□TEL&FAX : 028-649-5999
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/planet/

今週土曜日にVJとして参加するRYUKYUDISKO PITCHWORK DJ TOUR 2006の詳細が決まりました。
今週は仕事→映像制作→睡眠→仕事の繰り返しになりそうです・・・
RYUKYUDISKOがDJとしてどんな曲を回すのかわからないから、どんな映像を作ったらよいのか頭ぐるんぐるんですw
とりあえず、これから“ちゅらさん”のDVD見て勉強しますw

近郊の方はお時間がありましたら遊びに来てくんなまし。
[PR]
by de-paso | 2006-01-25 01:06 | VJ&PARTY...
 
久々の感覚
こんばんわイシイ@27歳です。

そういえば2週間ほど前にイシイ聖誕祭を迎え27歳になった事を先ほど改めて気づいてみました。
まぁ気分は永遠のシックスティーンなんですけど(ここ強調)

言い換えれば永遠の発情期。

そんなワケで今月もVJやりますのでお知らせ。


■PLANET 10th ANNIVERSARY PARTY vol.4
□FPM 10 x RYOJI 10 x PLANET 10

■2005.10.22.sat.22:00 Open.@ PLANET
□adv:\3000[1d]/door:\3000

■DJ
□田中知之 (Fantastic Plastic Machine)
□RYOJI (ケツメイシ)
□ミッツィー申し訳。 (PLANET代表取締役)
□Satoshi Mizushima (petit! MONDO GROSSO)
□and Special SecretLive

■VJ
□io/miyo [igaiga]
□nakato/noppi/sayaka/hitoshi [volcano graphixxxx]

■Total Infomation
PLANET
TEL: 028-649-5999
AMAIKE BLD 4F.4-7.FUTAARA-CHO.UTSUNOMIYA-SHI


宇都宮PLANETオープン10周年パーティーに参加する事になりました。
c0012868_0412610.jpg







ゲストDJ
Fantastic Plastic Machine(F.P.M)こと田中友之。



c0012868_045507.jpg








そしてもう一人のゲストDJはRYOJI [ケツメイシ]


と、かな〜り久々な豪華GUEST DJ陣でのPLAYとなるのですが、今までの自分のVJ人生の中で豪華と言われるGUEST DJさん達があまりにもコアな方々だったため、こうしたメジャーなDJさんとの競演が初めてだったりしますw

今回このパーティーに参加する静岡のVJさんiori/miyo [igaiga]さん達の映像がとても気に入ってしまい、「一緒にやりて〜」と恐れ多くもこちらから共演願いさせて頂きましたw

VJ=CGみたいな固定観念を覆すアナログ間溢れるガジェットな映像は、自分が求めていたものというか、自分の目指す映像とかなり近く一目惚れw
この感覚、VJを始めた頃に感じた感覚に近く、22日の土曜日が楽しみで仕方がありませんw


と、いうわけで、お暇な方は遊びに来ちゃって下さい。
自慢のお腹のお肉で窒息サービスいたしますw

c0012868_1101024.jpg

[PR]
by de-paso | 2005-10-16 01:09 | VJ&PARTY...
 
創造しい50人展
先日宣伝した“創造しい50人展”が今日から開催しました。

仕事のため参加出来ない事がめっちゃ残念。

もう今日の仕事の間ず〜っとこの50人展の事が頭から離れませんでした。

そして、自分の中の“何か”がキレました。



16:00
職場から逃亡

16:40
会場到着

17:00
初日終了


20分しかいられなかったけど、写真はいっぱい撮ってきましたので載せておきます。

c0012868_20382570.jpg


テレビの取材も来ていました。
c0012868_20384060.jpg

地元CATVだけどなw



創造しい50人展 つづき・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-24 21:00 | VJ&PARTY...
 
7人7色展〜その3〜
連チャンで7人7色展の写真です。
まだまだ続きますw

画家
Daisuke Arai
c0012868_0345631.jpg

c0012868_0353971.jpg

c0012868_0355998.jpg

個人的に7人7色展で一番アートな“空間”を造り出していたと思うのが彼でした。
7人7色展開催中つねに作品を描き続け、その作品を描く"場所を選ばず造り出す"という行為には良い意味で貪欲なスタンスが見えジャンル違いと言えど、そのスタンスには俺自身けっこうカルチャーショックを受けました。


針金細工
Kei Saitou
c0012868_044123.jpg

c0012868_0445324.jpg

針金細工って聞いて勝手に小さな作品ばかり想像していたら、大間違いw
写真のような和のテイスト溢れる“あかり”のオブジェや、普通のサイズと同様の針金で作られた自転車など、針金の持つ特性を最大限に利用した作品は、他ではなかなか見れない作品だらけでした。


[Fisheye Camera]
[FUJI Veanus400]
[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]
[PR]
by de-paso | 2005-08-18 00:53 | VJ&PARTY...
 
7人7色展〜その2〜
その1

7人7色展のつづきです。

当日の会場の中心に飾られていたオブジェ
c0012868_0461459.jpg

作者は立体作家Haruka Houjou
写真だと小さく見えるけど、1mちょいある木製のオブジェです。
その造形美とかも素晴らしいんだけど、このオブジェ、樹の香りがすごくして見て良し、嗅いで良しなオブジェでしたw

で、このオブジェの作家Houjouさんお姉さんと一緒に手編みの雑貨&アクセも作っていて、これまたかわいいんだわ〜

c0012868_052150.jpg

c0012868_0521317.jpg

c0012868_0523096.jpg

c0012868_0532352.jpg


展示の仕方とか、みんな本当にかわいく展示してあって尊敬ですw
自分たちのブースのひどさが浮き彫りですね・・・(涙)


[Fisheye Camera]
[FUJI Veanus400]
[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]
[PR]
by de-paso | 2005-08-17 01:11 | VJ&PARTY...
 
7人7色展
先日ここでお知らせした【7人7色展】無事に終了しました。

映像屋(VJ)として今まで、CLUBでしかプレイした事がなかったのですが、今回初めて昼間の(一応)野外でのプレイとなりました。

子供からお年寄りまで様々な年齢層のお客さんの前で映像を流すのがこんなに楽しいとは思いませんでしたw
去年からVJとしての活動の場がCLUBのみというのには正直物足りなさを感じていました。
もちろんやるからにはとことんやる(やりすぎる)人なので、いつでもフルパワーでプレイしてますけどw

そんなわけで今回の7人7色展でのプレイは本当に面白かったw
一応ジャジ〜なBGMが常に流れてはいたけど、VJのデモンストレーションでは好きな曲流して良いとのことだったので電気グルーヴやら、琉球ディスコやら好き勝手にやらせて頂きましたw

この7人7色展には本当に色々なアーティストの皆さんが集まっていて、作品ひとつひとつ見ているだけでも最高に面白い空間でした。

それでは、まだ全て現像仕上がっていませんが、7人7色展での写真です。

つづきを読めw
[PR]
by de-paso | 2005-08-16 22:54 | VJ&PARTY...
 
OTOWA 2005.07.16@PLANET
久しぶりの更新ですw

仕事と先日VJとして参加したOTOWA@PLANETで使用するための映像作りでレス&更新する暇がありませんでした。
ご迷惑おかけしました・・・

そんなワケで早速OTOWAでパチパチした写真ですw

c0012868_21483053.jpg

c0012868_21503846.jpg

c0012868_21513156.jpg

半年ぶりとなるVJプレイだったのですが、今回はライブゲストの映像を流したり、ゲーム用の映像流したりと、色々とやる事がたくさんあったので機材フル動員で挑みました・・・
c0012868_21543546.jpg

奥で男前なポーズを決めてくれているのは今回お手伝いしてくれたさやか(blogやってます)
魚眼の影響で顔面がいい感じに歪んでますw
やっぱ魚眼だねw
※もちろん無許可で掲載w

これだけの機材に囲まれると妙に落ち着いたりしちゃう俺@機械フェチ
使用機材を簡単にまとめると。
PowerBook G4 x 2台
iBook x 1台
VAIO x 1台
DVカム x 1台
PS2 x 1台
ミキサー x 1台
これらの機材をまとめるおびただしい配線には片付け時に苦労させられましたが、機材フル動員したおかげで、安心してロングプレイを乗り切る事が出来ました。

自分自身、今回のOTOWAでのプレイは今までのVJ人生の中で間違いなく最良の出来だったと思います。
最良の出来だと確信できたのは、今回VJ映像の素材作りにこのOTOWAを主催した音羽会のメンバー達が協力してくれたからだと心底思いました。
一人の力じゃ成し得る事は出来ないこの感覚は、間違いなく音羽会の力添え、それ以外はないと思いました。

人間ってやっぱり一人じゃ生きて行けないのねw

今回のフライヤーの裏面にクラブパーチーとしては異例とも言えるこんな文章を掲載しました。


【『あ〜暇だ〜!!』と思う人が大半だ。
我々“OTOWA”と云う名のもとに、数々のイベントを開く事により一人で過ごすつまらない週末、
二人で語り合う週末も良いと思うが、多種多様な人々と会う事で様々な情報交換の場の一つとして
人が気軽に集まれるイベントを立ち上げた。

例えばケータイを買うにも、同じモノを定価で買うよりOTOWAのメンバーに聞けばショップで働いている人がいて安く買える!
そんなアットホームなメンバーをどんどん増やし、栃木と言わず全国にメンバーを配置する事により、より多くの情報を交換出来るのです。

現在の活動として、BBQ、スポーツ大会etc...ありとあらゆるジャンルのイベントを企画し活動しているが一人でも参加出来る空間を創り、出来るだけ多くの人に参加頂き、このそっけない世の中に喝を入れるべく、忘れかけた人情味溢れる会にしたいと思っている。】

この文章通り、俺自身写真を趣味にしている人やVJに興味のある人、フライヤーを作りたい人など、自分と趣味を共有できたり、自分の持つ力を貸す事の出来る人と出会いウキウキいていたりしますw

パーチー開催まで色々と大変だったと思いますが音羽会の皆様本当にお疲れさまでした。
これからも末永くお付き合いさせてくださいw

c0012868_2224206.jpg

[Nikon Us + MC ZENITAR FISH EYE]
[FUJI VEANUS 800]

クラブパーチーと魚眼、いい感じっすw
[PR]
by de-paso | 2005-07-18 22:27 | VJ&PARTY...


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧