スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:Nikon D70s( 42 )
 
おまた、またひとつおりこうになっちゃたもんね〜
先日書いた“Web用に保存”した時の画像の彩度の落ち込み。

コロンに教えて頂いたサイトで説明している通りにやってみました。


こちらが今まで通りAdobe RGBで撮影し、そのままWeb用に保存したもの。
c0012868_226467.jpg

撮影した画像より確実に彩度が落ちているのです。

で、コロンに教えてもらったサイト通りに、Adobe RGBで撮影した画像をPhotoshopにてsRGBにカラープロファイルを変換してからWeb用に保存してみた。

変換後・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-28 22:16 | Nikon D70s
 
メル男です。
c0012868_22352922.jpg

皆さんの書き込みで、実はメルヘン好きだという事が発覚したのでメルヘンチックな写真ですw

この写真、メルヘンとかの前にお爺ちゃんが撮りそうな写真だな・・・

[Nikon D70s]


追記
この写真本当はもっと彩度高いんだけど、Photoshopにてjpegで保存するとどうしても彩度が低下するんです・・・
何か良い対処法ご存知の方、教えて下さいw

教えて下さった方には数年前の夏、コンパの後に皆で遊ぼうと大量に買ったものの相手の女の子達にドタキャンをくらい、未だに未使用のまま放置されていた16連発花火を差し上げますw

さらに追記・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-27 22:53 | Nikon D70s
 
3台のペン
c0012868_2361324.jpg

手前から
PEN EE-3 / PEN D-3 / PEN EF

最近自分の手元にやって来たEFくん、他のペンとは違うガジェット感溢れるデザインが個人的にとても好きですw
フラッシュも内蔵されているから夜でもバシバシ。

でもこのEFはプレゼント用に購入したので、後々自分の手元を離れて行く運命・・・
ドナドナの牛飼いの心境です・・・

プレゼントするまで使い倒そう。そうしよう。

[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-09-23 23:11 | Nikon D70s
 
ちいさな小学校
c0012868_21531928.jpg

c0012868_2153385.jpg


つづき・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-20 22:21 | Nikon D70s
 
十五夜
明日(今日)は十五夜っすね〜

みなさん盗んだバイクで走り出しましょう(十五“の”夜)

c0012868_011981.jpg

[Nikon D70s + SIGMA100-300mm]

普通の望遠でもここまで撮れるのね!初めて知ったw
300mmで撮影して・・・すいませんトリミングしましたw
まぁこれもデジタルならではの楽しみって事で・・・

さすがにお月様撮るためだけにバズーカみたいな超望遠レンズは買えないし、買ったら違う事に使ってしまいそうだし・・・(ぶつぶつ)

誰か、こんな自分を“月にかわっておしおき”して下さいw
(この文章を書きたいがために月の写真を撮った事はヒミツです)



追記
ちなみにトリミング前の写真はこちら
c0012868_1385794.jpg

300mmで撮影
[PR]
by de-paso | 2005-09-18 00:08 | Nikon D70s
 
鹿の湯
先日の休みにちょっくら那須の温泉に行って来ました。

その温泉の名は鹿の湯[Link]

凄く雰囲気のあるつくりな建物で、今まで那須に来るたび気にはなっていました。

c0012868_23381075.jpg


この温泉の温度は・・・
[PR]
by de-paso | 2005-09-16 23:36 | Nikon D70s
 
行動力・・・有
衝動に負けたのだった。



c0012868_23574944.jpg

たった今から食欲の秋スタートですw
[PR]
by de-paso | 2005-09-14 23:59 | Nikon D70s
 
気づいたら夏終わってました。
c0012868_23124288.jpg

ちいさい秋見つけましたw

つうか月見バーガー食いてぇ。
色気より食い気っす。
ブラピより、内山君ですw

[Nikon D70s + MC ZENITAR FISH EYE]
[PR]
by de-paso | 2005-09-14 23:19 | Nikon D70s
 
トリオ
c0012868_22193091.jpg

天然ボケのカモ。
そのボケ具合ににいらつくイヌ。
それをなだめるツッコミ役のヒト。

そんなお笑いコンビ、あったらいいなw

[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-09-13 22:27 | Nikon D70s
 
1票
仕事中、昼飯を買いに行くついでに選挙へ。

“らしくない”行動をとってしまったからか、駐車場から投票所に向かうほんの数十メートルの合間に土砂降りに襲われました・・・

c0012868_23324099.jpg

雨粒がでかい。そして痛い・・・

[Nikon D70s]


投票用紙に坂本龍馬と書き殴り、投票した事はヒミツですw
[PR]
by de-paso | 2005-09-11 23:35 | Nikon D70s


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧