スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:Nikon D70s( 42 )
 
巨・・・
いしい食堂なる別ブログを開設し、手前の食生活を晒し、飲んだ酒まで晒しているわけなのですが、酒好きも自分の納得出来る銘柄が見つかると次は酒器、つまり酒を飲む道具にこだわりを持つようになるようです。

んなわけで、地元栃木の誇る釜所、焼き物の町・益子に行ってまいりました。
c0012868_061428.jpg

ナニもかもデカイっす!
キャンタマもさることながら本体のボリュームも天晴です。
しかも"本気モード"ですw
つうかなぜタヌキ!



この益子という町は、まんま"益子焼き"という焼き物が有名(だと思う)ですが。
ここ数年、様々な陶芸家の集う町になりつつあり、若者向けなショップも少なからずあったりします。

晩酌時、焼酎or泡盛を頂く時用に今回購入した器がこちら
c0012868_017445.jpg

一見ごつそう&ありきたりなデザインなんだけど、凄く肉薄で持ち心地も良い器です。

購入時に店員のおばちゃんに陶芸の本を見せられながら説明されたのだけど、この器はろくろを使わずなんと風船を使って作られている事が判明。
しかも作家さんは若い女性(汁)
ありがたく使わせて頂きますw

自分好みの器を見つけただけで凄く幸せな気分どぇすw
[PR]
by de-paso | 2006-02-18 00:28 | Nikon D70s
 
2.13の死闘
c0012868_1484917.jpg

女子って大変だと思った2月13日の深夜。


彼女さんの妹(17歳)午前3時過ぎまで格闘・・・
なんつうか“修羅場”って空気が充満していたw
[PR]
by de-paso | 2006-02-14 23:35 | Nikon D70s
 
丸顔+ハンチング
c0012868_23522625.jpg


今日の睡眠時間が45分だったイシイ@好きな飲み物は“眠眠打破” です。

昨晩のRYUKYUDISKO -PITCHWORK DJ TOUR 2006-でのVJを終え帰宅したのがAM 6:30過ぎ。
そのまま寝間着に着替え一服して就寝したのがAM 6:45。
そしてAM 7:30に起床し出勤・・・で今にいたる。

まだまだ若いね自分。

そんなわけで無事にRYUKYUDISKO -PITCHWORK DJ TOUR 2006-@PLANET終了致しました。

なんだか、自分たちがプレイするブースのからステージ上でプレしするRYUKYUDISKOを眺めていたらとっても不思議な気分に陥ってしまいましたw
いつも聴いているアーティストが目の前にいて、その音に合わせて映像を出している現実が自分の思考回路の処理速度を超えイマイチ理解しきれなかったみたいですw

本当に楽しいパーチーでしたw


パーチーから帰路につく車内で流れていた曲がなぜか“恋しくて/BEGIN”でしたw
[PR]
by de-paso | 2006-01-30 00:25 | Nikon D70s
 
銘酒寒ブリコシヒカリ。
c0012868_2356568.jpg



c0012868_23593748.jpg

関越道猛吹雪

c0012868_001237.jpg

とめどなく降る事、降る事

c0012868_004937.jpg

どんな大雪だってうまい酒はうまいのです

目覚めてびつくり
c0012868_014242.jpg

車がシャリの寿司ですか?


そんなわけで正月休みを利用して新潟県に行って来たわけなんですが。
連日トップニュースで紹介されるくらいの大雪にぶち当たってしまったのです。
宿泊した湯沢町では雪崩がおきたりとそれはまぁ大変だったようですが、自分は百数十キロ離れた寺泊に寒ブリを喰らいに行っていたためよくわかりませんでしたw

でも帰り道は大雪で真っ白になった道を走るはめになり本当に疲れた。

でも食い物&酒が本当に美味しかったw
食い物うまけりゃすべてよし!
[PR]
by de-paso | 2006-01-13 00:25 | Nikon D70s
 
05-06
c0012868_156728.jpg


c0012868_1571265.jpg


c0012868_1581263.jpg


c0012868_1582784.jpg


c0012868_159434.jpg


c0012868_1592446.jpg


c0012868_159423.jpg


c0012868_1595741.jpg


c0012868_201519.jpg



遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もイシイ@de*pasoらしくゆるくいきますのでよろしくお願い致しますw
[PR]
by de-paso | 2006-01-05 02:02 | Nikon D70s
 
これこれ
c0012868_9262683.jpg

紙コップジュースの自販機って癒されるw



[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-12-15 09:27 | Nikon D70s
 
おさんぽかぞく
c0012868_103818.jpg

c0012868_111058.jpg

[Nikon D70s]

散歩の魅力を理解できる年齢になりました(老)
[PR]
by de-paso | 2005-12-07 01:03 | Nikon D70s
 
どうぶつの森
c0012868_1402532.jpg

[Nikon D70s]


こんばんは、10数年ぶりにファミ通を買ったイシイです。
おいでよ どうぶつの森の買ったのですが、最近のゲームって凄いのな!
ネット回線を使ってゲーム出来ちゃったりするのね!
無線LANを経由して遊べるゲーム・・・初代ファミコン世代からすればおそろしいですわ。マジで。

しかし、このネット回線を利用するには事前に登録した“ともだち”が必要らしいのです・・・
もし、この記事を見ている人でどうぶつの森やっている人がいましたら、是非ともともだちになってやって下さいw
この記事に非公開コメントで、ともだちコードを書いてくれちゃったりした日にはもうどうぶつの森の世界でストーカーと化しますw

いや、本当に最近のゲームは凄い・・・

ps
どうぶつの森つながりで、モモコ再登場w
[PR]
by de-paso | 2005-11-30 01:54 | Nikon D70s
 
京都。。。
紅葉色づく京都へ行って来ました
c0012868_13146.jpg




地元の公園w

写真だけで京都気分を味わってみる茜空。


[Nikon D70]
[PR]
by de-paso | 2005-11-23 01:08 | Nikon D70s
 
紅と蒼
c0012868_053774.jpg

良い色味になってきましたね

いやはや、久しぶりの更新です。
ここ1週間公私ともに忙しかったのです。

待ちに待った休日、鬼嫁彼女さんが「紅葉狩りに行きたい」と薬師丸ひろ子のモノマネで言うので、ノリノリで紅葉狩りに行って来ました。

目に痛いくらい真っ赤に染まった紅葉を堪能し、彼女は紅葉を摘み、俺は写真を撮っていました。
そして、少し強めの風が吹くと同時に自分の身体に“小さい何か”がたくさん“ぱちぱち”とぶつかるので、何だろう?と確認するとそれは、てんとう虫の大群!何十匹とか何百匹ってレベルじゃないくら無数のてんとう虫!

あっと言う間に身体中てんとう虫だらけ(焦)
しかも、ふたつ星の黒いてんとう虫。

1匹ならかわいいてんとう虫でも、さすがに1000匹を超えるようなてんとう虫の大群にはおしっこチビリそうになりました・・・
実際ちょっとチビっていたかも知れません(汗)

「野良犬に襲われた」とかはたまに聞くけど、「てんとう虫に襲われた」ってかなり貴重な体験なんじゃ無いのかと思った。

c0012868_1162972.jpg



[Nikon D70s]
[PR]
by de-paso | 2005-11-09 01:16 | Nikon D70s


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧