スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:OLYMPUS PEN EE-3( 7 )
 
メキシコプロレスの予感。
c0012868_0364614.jpg

あきらかに“技”が決まった瞬間。


つづき
[PR]
by de-paso | 2005-09-04 00:43 | OLYMPUS PEN EE-3
 
ボロクソ。
自分の愛車フォルクスワーゲンのパサートくん。
先日ブレーキが「しゃーしゃー」鳴きやがるので友人Hくんの勤める某自動車メーカーにブレーキパッドの交換をしに行って来ました。

パッド交換ついでにオイル&エレメント交換、それとブレーキフールドも交換も依頼。

Hくんが代車を準備してくれていたのですが、その代車がほぼ新車でうかれまくっていました。

が。

数時間後、Hくんから電話で告げらた一言。
「重症だ」と・・・

そんなワケではじめは数時間で直る予定が、1泊入院という結果に。

しかし入院したおかげですこぶる元気になったパサートくん。
修理代もHくんのご好意でお安く仕上げて頂きましたw

そんな思春期の少年の下半身くらい元気もっこりになったパサートくん、久しぶりに洗車&ワックスがけしてやりました。
c0012868_0161145.jpg

やっぱりワックスかけると違うね〜

[OLYMPUS PEN EE-3]
[FUJI NEW PRO400]

栃木っていう田舎町では車は必須道具、18歳になると免許を取る事が当たり前みたいな感じです。
でも正直ガソリン代だ〜、消耗品の交換だ〜、税金だ〜、車検だ〜って、車の維持って大変だわ・・・

車を趣味にするほど車好きではないけど“もみじマーク”になってもワーゲンには乗り続る事がちょっとした自分のこだわりとして持ち続けていたいw



追記
エンジンルーム内でオイル漏れ&クーラント漏れも確認されましたとさ。
車は絶対に国産に限ります(号泣)
[PR]
by de-paso | 2005-09-02 00:28 | OLYMPUS PEN EE-3
 
激写★有名人
どうも、自分の顔面さらしても誰からも「かっこいい!」とか言われないイシイです。

そんな事はさておき(涙)
先日行ったツインリンクもてぎで実は世界的な超有名人に会いました。

「写真撮ってもいいですか?」との俺の問いにも快くうなずいてくれたその有名人とは・・・

誰だ?
[PR]
by de-paso | 2005-08-31 01:36 | OLYMPUS PEN EE-3
 
ツインリンクもてぎに乗り込んでみた。
今年のお盆休みは3日間、初日は7人7色展に参加。
2日目は1日中飲んだくれ。
そして3日目にツインリンクもてぎに遊びに行って来ました。

自宅から1時間ちょいで行けるにも関わらず、今まで1度も足を踏み入れた事のない未開拓の地。

c0012868_21334226.jpg


コースをちょっ速なバイクが爆音を奏でながら走りまくっていたりしました。

レース上だけではなく色々な施設もあり、結構楽しめました。

そんなツインリンクもてぎになぜか登山コースがあったので、軽い気持ちで登り始めてみた。

登るぞ、登るぞ。
[PR]
by de-paso | 2005-08-29 21:46 | OLYMPUS PEN EE-3
 
カナン理容館
c0012868_2239034.jpg

レトロモダ〜ンなとこやさんの前でまったりする、いかにも“刈りたて”な少年。
きっと俺はこの写真を撮るために沖縄に来たのだと確信。

車からの撮影でしたが、どうしても近くで撮りたくて、近くのコンビニに駐車しこの場所に走って戻ったら、そこにはもう刈りたての少年の姿はありませんでした。

ちょっと初恋の感覚に似てるな!
※初恋は女性でした。

[OLYMPUS PEN EE-3]
[Kodak GOLD400]
[PR]
by de-paso | 2005-06-15 22:43 | OLYMPUS PEN EE-3
 
PENのトラバピーポー作りました。
以前PEN D-3の写真を掲載した記事を書いた時にトラバピーポーにPENの話題が無い事が発覚。

だから作りましたw


PEN(PEN/W/D/EE/F)で撮った写真を掲載したり、PENの話題を書いた暁にはトラバしてやって下さい。
c0012868_2454273.gif

[PEN People]

c0012868_2434889.jpg

羽田空港にてカメラ目線頂いたベイビー。
しっかしよく写るレンズですわ、本当に。

[PEN EE-3]
[Kodak GOLD200]
[PR]
by de-paso | 2005-06-06 02:46 | OLYMPUS PEN EE-3
 
バカグラフ
人間ってショックな出来事があると、自我を失うそうです。

優等生が、ひょんな事からグレてしまったり。
離婚をきっかけに、遊びまくる主婦とか。

いるな〜って感じじゃないっすか?

普通に生活していると「ありえない」ような事でも突然そうなってしまったりするのですね。

そんな感覚が気付いたら自分にも芽生えてました。

ショックを受けた理由はもちろんPEN D-3の“レンズにカビ”からです。
PEN D-3はサイズ、レンズ性能全てが俺好みだったのです。
それがこんな結果なんて・・・

例えるなら
【彼女を脱がせたら胸毛(カビ)ボーボー、よく見たら実は男、竿付きだった(生えてた)】
ってくらいショックでした。
これ相当ショックでしょ?

そらグレたくもなるでしょ?

思わずc0012868_137574.jpgOLYMPUS PEN EE-3落札しちゃったよ・・・(小声)

※また買ってしまった罪悪感から画像小さめ。


まさかPEN D-3が普通に写るなんて思わなかったから、現像前に落札してしまいました・・・

またカメラが増えました(照)

このPEN EE-3はかなりの美品&付属品付き、動作問題無し、おまけにモルト張り替え済みで4000円程でした。
出品者の方もかなり敏速に対応して頂き落札後2日後には手元に届きました。

見習えよPEN D-3の出品者!w

c0012868_1495265.jpg

[PEN EE-3]
[NEOPAN SS]

フィルムの感度合わせるだけでこの写り!
VIVA!EE!
ペンが人気ある理由わかった気がする。
素晴らしい。文句ねぇ。
スナップ用に最適だコリャ。
もちろん現像したネガもキレイでした。

TRIP35がこのカメラのフルサイズ版だって事もあり、操作感なんかも似ていて使い易いです。
オリンパスのコンパクトは非常に使用感が良いです。
カビカビのPEN D-3でも使用感だけは良いのです。

カメラって奥深いな〜

そんなワケでまだまだカメラは買いますよw

つうか老いぼれカメラ買うの少し我慢すれば、デジタル1眼レフ買えるんじゃないの?って感じですが、その老いぼれカメラ達の個性に惹かれまくりなんですw

c0012868_1584397.jpg

※開き直って画像デカめw


明日から4日間沖縄へ旅って来ます。
写真イッパイ撮って来ますよ〜
ちなみにカラーネガ、リバーサル、白黒合わせ計21本フィルムを持参しますw
4日間で何本撮れるかな?

携帯から更新はしますのでお時間がありましたらチェックしてみて下さいw
※コメントは書けないらしいので返信は帰宅後にまとめてしますw

それでは行って来ます!
[PR]
by de-paso | 2005-05-08 02:03 | OLYMPUS PEN EE-3


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧