スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:OLYMPUS PEN D-3( 5 )
 
たいがぁぁぁっ!!
c0012868_1521711.jpg

なぜかサラリーマンの背中に哀愁を感じて仕方がないイシイです。

更新間隔がだいぶあいてしまいました・・・
忙しいんです。
仕事も遊びも。

写真撮ってる暇もないっつうの(汗)

そんなワケでPEN D-3+NATURA1600のあまりですw
これはいい感じですわ。

ガード下のサラリーマンの哀愁が良い感じに表現されていると思いますw

[OLYMPUS PEN D-3]
[FUJI NATURA 1600]


貯まっていたヤマダ電気のポイントを使ってMac OS X "Tiger"を搭載してみました。
c0012868_1575572.jpg

とにかく気持ちいいOSです。マヂ。
Dashboardが便利&かっこいい&気持ちいいですw

Mac使用者には本当におすすめです。
[PR]
by de-paso | 2005-07-06 02:01 | OLYMPUS PEN D-3
 
打倒!NATURA大作戦!!
先日の記事に書いたようにNATURAのF1.9より明るいレンズを搭載しているPEN D-3(F1.7)でナチュラのフィルムを使えば、単純にナチュラより夜に強いのでは?
という安易な考えで挑戦してみました。

ナチュラには【NPモード】なる夜間ノンフラッシュ撮影を可能にする機能が搭載されておりますが、PEN D-3の場合自分がNPモードになった気分で撮影しますw

それでは結果です。

c0012868_2283223.jpg

普通に良く撮れますw
ご覧のように手ブレは皆無に等しく、ある程度のシャッター速度でもご覧のように綺麗に撮れてました。


c0012868_2211329.jpg

早く帰らないと、汚れた大人達に食われちゃうぞ。
このあと“交渉”に向かったか否かは秘密ですw

盗撮気味で撮ったんだけどカメラ目線頂いてますね・・・
つうか、明らかに盗撮写真的な構図だなこりゃw

[OLYMPUS PEN D-3]
[FUJI NATURA1600]


さて、話を戻しナチュラフィルム+ペンD-3+夜の結果は。
【無し】ですw

夜間でも確かに撮影は可能ですが、フィルムコストを考えてハーフで撮影した事が裏目に出ました。
ただでさえ粒子感が粗い超高感度フィルムをハーフで撮影し、L版でプリントすると粒子が目立つ事目立つ事・・・

浪速のモーツアルトこと“ギダタロー”の生え際くらい不自然な写真が出来上がってしまいました・・・

まぁこの粒子感を利用した写真を撮るなら話は別ですけど。

結論は素直にNATURAを買いましょうって事ですw
[PR]
by de-paso | 2005-06-19 22:24 | OLYMPUS PEN D-3
 
キモノヒメ*in 浅草*
背中3連チャン in ASAKUSA

c0012868_23232949.jpg

c0012868_23235364.jpg

c0012868_23244176.jpg

着物着た娘さんに非常に弱い。
生粋のじゃぱにーずだと痛感する。

にしてもこの着物の水玉模様かわいいなぁ〜
昨今“ドット”って言うのか?

[OLYMPUS PEN D-3]
[NATURA 1600]

ペンD-3にナチュラのフィルム・・・
ナチュラの開放F値1.9より明るいペンD-3のF1.7のレンズでナチュラのフィルム使えば、ナチュラより夜に強いはずだろ〜。
しかもハーフサイズだからフィルム代も1/2だし。
そんな安易な考えで打倒ナチュラ作戦開始ですw
[PR]
by de-paso | 2005-06-18 23:33 | OLYMPUS PEN D-3
 
琉球生足
c0012868_21363939.jpg

色々書くと変態だって事が表沙汰になるので省略w

[OLYMPUS PEN D-3]
[Kodak GOLD200]
[PR]
by de-paso | 2005-06-15 21:36 | OLYMPUS PEN D-3
 
あわてんぼうの高気圧
c0012868_1104250.jpg

暑くなるとアイスなんです
アイスを選ぶ真剣な“まなこ”
そこが良い

[PEN D-3]
[Kodak T-MAX 100]





キッズを被写体にした対kabashunさん用の1枚w

オリンパス ペンD-3の初お披露目です。
さすがにF1.7、ハーフサイズ+(標準サイズでは)広角レンズとは言え、開放にすると被写体深度が浅くピントもシビアです。

このペンD3くん、非連動の露出計が付いているのですが、精度がちょっと曖昧です・・・
露出計を作動させる電池も今は亡き水銀電池なので、もれなく変電圧機能のついたアダプターも購入するはめに。

このペンD3はオークションで落札したのですが、自分の手元に届いた時撮影中であろうフィルムが装填されてままだったのですw
もちろん現像出しましたよ。
これほど仕上がりが楽しみだった事はないくらいに楽しみにしてました「ブログのネタになる」なんて思ってもみたw



仕上がりは“未露光”つまんねぇ〜
あんな写真や、こんな写真、色々妄想膨らませちゃったよw

つうかこのペンD3くん、フィルムが装填されたままだって事は、内部チェックされていなかったのです・・・
恐る恐る内部を確認した所、信じられないくらいキレイでした。



バルブにしてレンズの状態を確認して唖然。
レンズにカビ発見・・・

やられた・・・
オークションのページにはそんな事ひとつも書いてなかったのに・・・
LC-Aの件で散々「保証の無い品は買うな」とか書きましたけど、身体を張って体験してます俺w
レンズにカビが生えてる程カメラ好きにとって悲しい事はないです・・・

すぐさま怒りをメールで出品者にぶつけました。

しかしよく考えたら【完動品】とも書いてなかったので、相手の評価を【良い】にしてしまったお人好しなイシイです(涙)

でも現像したネガをスキャンしたら上記の写真のように問題点がみあたりませんでした。

かなり大きなカビなんだけどな・・・
不思議です。

とりあえずもう少し使ってみて様子を見てみる事にします。
[PR]
by de-paso | 2005-05-07 01:36 | OLYMPUS PEN D-3


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧