スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:Yashica Electro35*壊( 1 )
 
YASHICA ELECTRO35 [TEST]
先日衝動的に購入してしまったYASHICA ELECTRO35くん。
動作チェックをしてみたら絞り優先EEが正常に作動せず、シャッタースピードが変化しない事が発覚。
その後、ネットで同じ症状のELECTRO35のレストア記事を見つけ、分解してみたものの、どうもその症状とはまた違う原因で作動しない事も発覚。

こうなったらプロの手に委ねようと、修理専門店にメールで連絡。
修理の見積10000円・・・

悩んだ。

そしてとりあえずシャッター速度が一定(恐らく最速)で切れているなら絞りだけで露出調整してやれば写真は撮れるだろうと、テストがてらモノクロぶち込んで、1日で撮りきってみました。

で、現像できた写真がコチラ。

c0012868_11452885.jpg

確かこの写真は、かなり開放気味(F2.0~F1.7)で撮影したのですが、結構シャープな写りです。

c0012868_1149257.jpg

しかしフレアも高い確率で発生します。
開放気味だと発生する感じ。

開放でのシャープな描画は素晴らしいと思うのですが、開放でフレアの発生率が高いとなると・・・夜用?w

なんか操作感とかではなく、サイズやレンズ性能をふまえて「凄く使いづらいカメラ」だと素で感じましたw

このYAHICAのサイズがコンパクト以上、一眼レフ未満という現代ではあまりにも中途半端なサイズなのも、日常的に使うのに無理あるのかな?とも思います。
個人的には友達以上、恋人未満って状態が非常に好きですけどねW

おそらくこのカメラ“お蔵入り”になる確率高し。
まぁお蔵入りと云うより、インテリア?w

OLYMPUS TRIP35を使い始めてから思う事は・・・
やっぱりコンパクトカメラだよね!w

[YASHICA ELECTRO35]
[NEOPAN SS]
[PR]
by de-paso | 2005-04-12 12:02 | Yashica Electro35*壊


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧