スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:Nikon Us( 11 )
 
毛だらけ。
c0012868_1922502.jpg

[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]

最近ふつうな写真を撮る事が増えましたw
[PR]
by de-paso | 2005-08-24 19:24 | Nikon Us
 
夏る。
c0012868_19463234.jpg

[Nikon Us]
[FUJI NEW PRO400]

夏は川だろ!

そして若干盗撮気味(得意分野)
[PR]
by de-paso | 2005-08-22 19:53 | Nikon Us
 
夕暮れ時に・・・
c0012868_2316558.jpg

壁にいきなり湯婆婆が・・・ちょっと怖いかも・・・(汗)
つうか、うますぎw

[Nikon Us + ZENITAR FISH EYE]
[Kodak ULTRA COLOR 100UC]

最近写真撮ってない・・・と云うより現像に出してない。

沖縄で撮ったモノクロも現像してないし・・・

日々忙しいの・・・無意味にw

本当に無意味に(2回書いてみるw)
[PR]
by de-paso | 2005-06-30 23:30 | Nikon Us
 
うぶなころ
エキサイトブログ、メンテナンス長過ぎだっつうの(怒)
まぁ無料で使わせて頂いてるんで、なんとも言えませんが・・・


c0012868_23275860.jpg

この高校生カップルの距離感、たまらんねぇ〜
【遠近両用メガネ】ののぼりとのミスマッチ感が良いですw

この2人のピントが合うのはいったいいつなんでしょう(ぐひ)



c0012868_2332335.jpg

「少年、せいぜいがんばれよ」

[Nikon Us + MC ZENITAR FISH EYE]
[Kodak ULTRA COLOR 100UC]
[PR]
by de-paso | 2005-06-17 23:35 | Nikon Us
 
逸品
c0012868_22213116.jpg

オークションに出品しようとした品。
※アダルトなカテゴリーに。

[Nikon Us]
[Kodak GOLD200]
[PR]
by de-paso | 2005-06-15 22:23 | Nikon Us
 
珊瑚ひろい
c0012868_2125816.jpg

[Nikon Us]
[Kodak PORTRA 400NC]
[PR]
by de-paso | 2005-06-15 21:02 | Nikon Us
 
視野は広い方が何かと良いはず。
c0012868_2113474.jpg

c0012868_21141989.jpg

c0012868_21143758.jpg

c0012868_21145776.jpg

[Nikon Us + MC ZENITAR FISH EYE 16mm/F2.8]
[Kodak ULTRA COLOR 100UC]

やっぱロシアンレンズは良いね〜
しかも対角魚眼気持ちえぇ〜って買っちゃったよ!
c0012868_220304.jpg


つうか、酔って落札してたw
酒飲んでネットって、ある意味飲酒運転より危険ね。
そのうち銀座あたりの不動産とか落札してしまわないか自分が心配です・・・

このMC ZENITAR FISH EYEというレンズ、見ての通り対角魚眼レンズで対角線画角180度と視野の広いやつです。
ちなみにLomographyのFisheyeCameraは円周魚眼になります。

写りの方は、見ての通りコントラスト&彩度共にすこぶる高いです。
青空の抜けの良さと、赤の発色の良さはプリント見てビビった。
彩度はフィルムの影響が強いかもね。

レンズを装着してファインダーを覗くと、狭いファインダーの中に広大に広がる魚眼ワールドにウキウキですw
広角好きの自分にとってこのレンズは以前から気になるレンズだったのですが、いざ手にしてみると、その広い画角の使い方に戸惑いましたw

想像以上に手強そうなレンズです・・・

FED-2のインダスターもそうだけど、作り云々の前にロシア製レンズの描画性能の高さには毎回驚かせられますw
これだからやめられない(汁)
[PR]
by de-paso | 2005-06-14 21:42 | Nikon Us
 
ギャル系
c0012868_2345388.jpg

ハイビスカス咲いてました、南国って感じですね〜

至る所で咲いているのにはビックリでした。

c0012868_23484031.jpg

[Nikon Us]
[FUJI PROVIA100]

このハイビスカスを撮影したのは、首里城近辺なのですが、道路の路側帯や中央分離帯にも植えてありました。
空き地の雑草に紛れてタンポポのように咲いているハイビスカスを見つけた時は心ビツクリでしたw


なんかハイビスカス見るとギャル系女子の運転する車を連想するのは俺だけですか?
“あるばろーざ”のデカイステッカーをリアウィンドウに貼って爆走するライフorキューブを地元でよく見かけますw
もちろんBGMはサイバートランスww



俺も貼ろうかな?
[PR]
by de-paso | 2005-05-17 23:56 | Nikon Us
 
ダークレス現像 ーその2ー
人生2回目のダークレス現像です。

今回のフィルムはスーパープレスト1600。

ダークレスキットの説明書には現像出来るなんて一言も書いていないフィルムです。
でも現像しちゃいます(笑)

たけし軍団くらいチャレンジ精神旺盛です。


で、まぁ現像の結果は・・・
c0012868_22594919.jpg


c0012868_230953.jpg


[Nikon Us]
[FUJI SUPER PREST 1600]

現像時間が短かったのか、ただ撮影時に露出不足だったのか、悩む仕上がりに。

今回はキチンとタイマーを設定して、説明書に目を通してから開始しましたので、さすがに現像ムラは激減してました(笑)

さて、次回はFED-2で撮影したネオパンSSが生け贄です。
[PR]
by de-paso | 2005-01-04 23:06 | Nikon Us
 
意味が無ければ無いほど。
何気なく撮ったけど非常にお気に入りの一枚。

c0012868_210038.jpg


たまたまカメラに1コマだけ残っていたネオパンのISO1600で日中撮影。

このコントラストの強調具合が非常に好きです。

ただ、この写真の被写体が公衆便所の壁だという事をのぞけば・・・


作品名:アンモニア臭に抱かれて。
[Nikon Us]
[PR]
by de-paso | 2004-12-23 02:12 | Nikon Us


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧