スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
カテゴリ:Konica C35AF( 3 )
 
阪神リーグ優勝記念のトレーナーを着せられている子供を見ました。
C35 AFで撮った写真。

c0012868_354995.jpg


派手な色のレンズコーティングから「逆光に強そう」と思ったのが間違い。
普通に弱いですねw
おまけにフレアの出具合も汚いです。

これじゃあちょっとね〜w

[Konica C35 AF]
[Kodak GOLD200]


逆光だけならLC-Aの方がまだ耐えます。

c0012868_3163335.jpg


[LC-A]
[AGFA VISTA100]
[PR]
by de-paso | 2005-03-16 03:09 | Konica C35AF
 
これが世界で最初のオートフォーカス・カメラ
友人同士での酒の席で仕事の話をする事が多くなって来たなぁ〜と思い始めたイシイ@人間遊んでなんぼ。です。

先日股間にマラカスでお馴染みのトシヲくんのバースデープレゼントの為にジャンクワゴンから発掘した世界初のAFカメラKonica C35 AFで撮影した写真が仕上がりましたので掲載しておきます。


c0012868_051746.jpg


なかなか良い写りです。
このカメラはAFの制度なんかより、その搭載されているレンズHEXANONの描画性能に興味ありありでした。
結果は、かなり良いです。
さすがに銘玉と呼ばれるレンズだけあって、心地よい描写で撮影者の気分を良くしてくれますw
ほんのりソフトフォーカスな感じが他のレンズに無い描画性能なのかなと思います。

525円(税込み)頑張れば使えますw



[Konica C35 AF]
[Kodak GOLD 200]
[PR]
by de-paso | 2005-03-14 00:58 | Konica C35AF
 
Konica C35 AF
里谷多英の“みだらな行為”を、瞑想しながら想像してみた雪降る夜、新しいカメラくんが仲間入りしました。

世界一の金メダリストでも、やる事はやってるんですね・・・場所も問わずに(汗)

そんなワケで新しく仲間入りしたカメラくんですw

c0012868_2333258.jpg


Konica C35 AFという自分より1歳年上のカメラです。

このカメラを家に持ち帰り各部のチェックをしていて気付いた。
カメラ日和の表紙のキュートな異国女児が手にしているカメラ、それですw
おぉなんか知らないけど、リトル嬉ピー。

このコンパクトカメラには現在自分の所有しているコンパクトカメラには無かった機能が搭載されています、それは・・・

オートフォーカスw

自動でピントが合います、これは便利です。

まぁ自ら好んでピントマニュアル(目測)なカメラばかり購入して来たんですけどねw

そしてこのカメラについてネットで検索したらこれまたビックリ。
何がビックリって“世界最初のオートフォーカスカメラ”なんです。
このカメラはプロジェクトXで開発秘話が放送されるほど凄い代物だったらしい。
これまたリトル嬉P。

そんな歴史に残るカメラでも、ジャンクセールのワゴンで525円(税込)で売られていたのは秘密ですw
昔はカメラ界の金メダリストでも、時が経てば忘れ去られてしまう・・・
里谷多英がそうならない事を祈りますw



■後記
色々な事が判明したこのカメラ、実は友人のトシヲくんのバースデープレゼントとして買って来たのですが、渡す気が薄れたのでしばらく自分で使う事にしましたw

だって、酔っぱらってイスから転落しても起きないような男に
c0012868_23234924.jpg

こんな良さげなカメラは渡せません。
マラカスだって渡したくないくらいさ。


※次回の“カメラ日和”は4/21(木)発売だそうです。
[PR]
by de-paso | 2005-03-03 23:30 | Konica C35AF


カテゴリ
全体
about
LOMO LC-A
LOMO SMENA8M / 35
HOLGA 120FN
FisheyeCamera
ColorSplashCamera
SuperSumpler
FED-2 type-b
OLYMPUS PEN EE-3
OLYMPUS PEN D-3
OLYMPUS TRIP35
Nikon D70s
Nikon Us
Konica C35AF
Yashica Electro35*壊
PinholeCamera
Plamodel Camera*壊
SONY DSC W-1*壊
日常的写真
使用カメラ
ケイタイ*ニッポウ
音*映*本
衣*食*住
VJ&PARTY...
LOMO LC-Aの塗装
つぶやき
以前の記事
トモダチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧