人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
視野は広い方が何かと良いはず。
視野は広い方が何かと良いはず。_c0012868_2113474.jpg

視野は広い方が何かと良いはず。_c0012868_21141989.jpg

視野は広い方が何かと良いはず。_c0012868_21143758.jpg

視野は広い方が何かと良いはず。_c0012868_21145776.jpg

[Nikon Us + MC ZENITAR FISH EYE 16mm/F2.8]
[Kodak ULTRA COLOR 100UC]

やっぱロシアンレンズは良いね〜
しかも対角魚眼気持ちえぇ〜って買っちゃったよ!
視野は広い方が何かと良いはず。_c0012868_220304.jpg


つうか、酔って落札してたw
酒飲んでネットって、ある意味飲酒運転より危険ね。
そのうち銀座あたりの不動産とか落札してしまわないか自分が心配です・・・

このMC ZENITAR FISH EYEというレンズ、見ての通り対角魚眼レンズで対角線画角180度と視野の広いやつです。
ちなみにLomographyのFisheyeCameraは円周魚眼になります。

写りの方は、見ての通りコントラスト&彩度共にすこぶる高いです。
青空の抜けの良さと、赤の発色の良さはプリント見てビビった。
彩度はフィルムの影響が強いかもね。

レンズを装着してファインダーを覗くと、狭いファインダーの中に広大に広がる魚眼ワールドにウキウキですw
広角好きの自分にとってこのレンズは以前から気になるレンズだったのですが、いざ手にしてみると、その広い画角の使い方に戸惑いましたw

想像以上に手強そうなレンズです・・・

FED-2のインダスターもそうだけど、作り云々の前にロシア製レンズの描画性能の高さには毎回驚かせられますw
これだからやめられない(汁)
by de-paso | 2005-06-14 21:42 | Nikon Us
<< 琉球針穴 那須ロモグラフ >>