人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
LC-Aを塗ってやる!*その2*
関連記事
こんな色のLC-AがあったらばLC-Aを塗ってやる!*その1*


そんなワケでホワイティーなLC-Aに向けて今日やった事は・・・
LC-Aを塗ってやる!*その2*_c0012868_0432044.jpg

分解しました。

外装の外す順番は【フロント→トップ→アンダー→裏蓋】の順番で分解すると楽です。

トップカバーを外してみたら、cbsから伸びる配線がファインダー上の基盤で外れかかっているのを発見。
おそらくコレがプログラムオート不具合の原因(だったらいいなw)だと思うので後でハンダ付けし直したいと思います。

LC-Aを塗ってやる!*その2*_c0012868_2124471.jpg

外したネジ類は、フィルムケースのフタに入れておくと組立てる時に間違えたりしないと思います。

外装外されるとLC-Aだってわからんねw

LC-Aを塗ってやる!*その2*_c0012868_2165299.jpg

外装の塗装を400番くらいの耐水ペーパー(紙ヤスリ)で削り落とします。

ここまでやってしまったら、もう後には戻れません・・・

TAMIYAから発売されているプラモデル用の耐水ペーパーセットを400番〜2000番まで用意すれば、下地作り〜仕上げまで使えます。

とりあえず、今日やった事はここまで。
次回は下地作り〜塗装です。


しかし、コレ読んで「自分もやろう」と思う人はいるのでしょうか?w
今更ながら、ちょっと後悔し始めている自分がいます・・・(汗)
by de-paso | 2005-06-06 02:24 | LOMO LC-Aの塗装
<< PENのトラバピーポー作りました。 LC-Aを塗ってやる!*その1* >>