人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキだらけの人生。それでもいいぢゃない。

by de-paso
 
LC-Aを塗ってやる!*その1*
ホワイティーなLC-Aを制作するために友人からジャンク品として落札したLC-Aを譲り受けて来ました。

LC-Aを塗ってやる!*その1*_c0012868_23203312.jpg

ボ、ボロ過ぎですw
ボロと言うか汚い!

白い部分が全て黄ばんでます。
こんな黄ばみは小学校時代の同級生の増田くんのパンツのシミ以来です。

このLC-A、革剥がれてるし・・・サビてるし・・・
今回の塗装に重要な外装も目立つ傷がちらほらと・・・

とりあえず、この個体自体が使用可能かをチェックしてみたところ、レンズは綺麗なのですが、プログラムオートの精度が曖昧な事と、シャッターの開閉にもばらつきがある事が判明。
シャッター開いたり、開かなかったりw

まぁ使用に関しては期待はしていなかったので、これで良しとします。
本体の方は後々部品取り用として活用したいと思いますw

で、問題の外装なのですが、落札した時からLOMOのロゴと、LC-Aのプリントがありませんでした。
LC-Aを塗ってやる!*その1*_c0012868_23531569.jpg

よく見ると意図的にヤスリで削った形跡が・・・
以前のオーナーも塗ろうとしたのでしょうか?

剥がれていた革も本来LC-Aに貼られている革でない事も判明。
完全に前のオーナーはこのLC-Aを改造する気だったのでしょう。
考える事は同じだなw

とりあえず今日はこれから分解し外装を全て外し、明日塗装に必要な品々を買いに行って来ます。主にプラモ屋にw


これから完成するまでレポートしますのでよろしくお願い致しますw


備考
MacにもYahooメッセンジャーをインストールしてみましたので、珍獣(俺)とリアルタイムに接してみたい不幸な方は友達リストに追加してやって下さいw
IDは【depaso_jp】です。
主な生息時間帯は22:00〜2:00頃ならたいがいいると思います。
見かけたら捕獲して下さい。ようは暇なんです毎晩w
by de-paso | 2005-06-04 23:57 | LOMO LC-Aの塗装
<< LC-Aを塗ってやる!*その2* 男同士*LC-A同士 >>